ポケモン>遊戯王>ポケモン>遊戯王

議題;ポケモンの全クリとは?

俺。2回目の殿堂入り後最強固定トレーナーを倒す(今作だと番次郎)

まぁ、ずかんかんぜいも有るよね。他色々・・・


タイトルに関して、価値観を語りたい。

収集が僕は、小学校のころから大好きでした。いや4,5歳からだいすき
だから、ずかん読むのが(みるなのかなぁ?)大好き。

理由;は;お金が無いから。実物やそのような体験を揃えられないから

小学校前半~終わりまで、図鑑集めるのLv挙げ共に必死(時間も無いしねガキには)


で中学、有るきっかけで、低予算で遊戯王がかなり揃えれた。(コレはデカカッタ今思えば、人生左右したモブな出来事)

でも高校、相手いなくなって、半引退

まぁ、でも集めるの好きだからほんのちょっとは触ってた。もちろん、ポケモンも。


で、いつからだろうか、図鑑集め無く成って

今と成っては、集める気すら起きない。
データは残ってるので、エメラルドの図鑑は完璧だからそうU事でしょう(高校辺りは、ノリでやり込みで全部集まった)

遊戯王もここ2,3年カードコレクションする気が、全くもって失せた。
理由は、コンプは無理とUか、無駄が多いから


実力付けるには

ポケモンも同じ。友人ネットワーク多ければ、卵の種貰えるし、(育成かすw)結構それで手間省ける


ん~~~~、価値観なんて、好きな事でも視点と求める所によって変わるよね。


更に、言うと、今でも集めるのは好きです。
でも、将来が不安なので、貯金に回してますw

こづかいじゃ、貯金全くできないww
給料無いし俺ww