権利

ヤフーで「忘れられる権利」

ってのが、1年前からうんたらかんたらしてて、
まぁ、国内の努力義務的なんが決まったみたい

「忘れられる権利」ってか、「忘れて欲しい削除権利」=「取り下げ権」=「忘れてもらう為の権利」ってして欲しかったね。分かりにくい

ネーミングセンスねぇ~わ。


ヨーロッパ、スペイン人 の 10年前の 不動産差し押さえ が 未だに検索に引っかかる点が、悪評を呼ぶ。ってのが、Googleとの裁判の争点だったらしい。
で判決が「削除するべき、データとして古いから」っての。確かに過ぎるけど、正直忘れるのは

人として

世の中として 当たり前。よくある事。
まぁ、議員じゃないけど そもそもそんな事しない様にしないといけないよね。

後まぁ。有名に成り過ぎないことかな?


【遊戯のほうの権利】
最後の3回目の選考会に続く、代表戦
富山県は 高岡2 トナミ 富山2 計5あるね。
早く、取りたいですね。


閑話休題

「しごと」
おんなじ、PC使ってて、検索&予測機能相当便利なんやけど、
仕事に趣味の用語出てくんの、メンドイしウケるww


げんかしょうきゃく って 打ちたいのに
「ゲンガー焼却」とか出てくるwww

「てんき」って入れると「テンプレ」
「あんぜん」って入れると「安定」とか  まぁ、ウザイです。


あと、似てるところでブルーレイ東芝レグザが漢字検索順番が弱すぎる。
ゆうぎは「友誼」が第一検索だし・・・・


便利と不便とクレームのせめぎあい