遊戯力が足りない!

なんか、俺の思い描く調整が全く出来ていない。

何故なら、「環境が悪いから」は間違いではないのだが、どういう意味で悪いのかを、突き詰める必要がある

勉強なら、「頭が悪い」>「知識がない」で止まっていてはいけないという話だ。
只がむしゃらに、遊戯する時代は過ぎた。

それでは、理想とする勝率8割くらいを実現できない

「環境が悪い」の意
①人が居ない に 端を発する
②デッキパワー カードパワー性能 の 差がありすぎる
③無意味にカードプール(発売)が多い

これは、もう密接にリンクして今の環境を物語っているし、カード離れを加速させている。
また、「環境」という言葉のしんゆう「ついていけない」も遠くない回答ではないだろうか!?

では上の①~③の検証
①人が居ない は 相対的なものであり、歴史を知ってる(遊戯)俺なら解消できるし、一役も買っている。
要するに、町おこし的な婚活・恋活てきなものをするのだ
居なけりゃ、居る所に行くOR集めるである

そういう意味では、結果如何に関わらず、地元石川CSには出るべきだな

②パワー差
これは、自然の摂理で仕方のないもの。勝つためには、使ったうえで、根本的メタが必要となる
ナチュビ的な。(発動前に止める)
今ナチュビもメタられているので、デッキ変える的な
暴挙 或は 自暴自棄てきな 衝動に駆られて記事を書くわけだが
理論を分かっているなら、ひたすら調整という名の施行を繰り返すべきである

脇道に少し逸れるが、調整がし辛いのは、事実である
ならば、調整のための調整 下準備 カードプール理解は済ませておくべき
ADSで地雷と地雷で如何に負けを重ねれるかが、逆に
俺の目指すべき、勝利の秘訣であろう

③ カードの多様化  おかみさまゲーム
これも、実は勝ちたい衝動からくる、堕落なまけであるな。
実は、相手もおかみも同じ考えからこれを押し付けて来ていて、当たっているのでソレを言っても始まらないと、言う、これまた、自然の摂理である
必要なもの、必要でないものを今一度取捨選択し、カードプールを理解し、
TOPメタに光るものを還元しないといけない


其の辺り、ポケモンという一見閉鎖的で、プールの変わらないゲームではあるのに
広い意味で、プレイヤーを飽きさせていない。全くだ。
モンハンも、ポケモンをは違うやり口で飽きさせていない

ポケモン ルール、禁止制限を定めてWifi大会 オフ会が行われている
(新しいものを自分で供給できるし、最低限その場を作って貰えている)

モンハン ルールはなく おかみがドンドンどんどん新しいものを供給してくれる
(独自性は実は無いのだが兎に角新しく、問題や行き詰まりに対してケアが早い。そもそも自己解決しなくていいゲーム 問題は自分で作る(しばリプレイ的な) )


話戻って、これもおかみの行動そのままだよね。放置プレイの親
子供はたくましく生きなければならない



まとめ
・できれば石川CSでる
・メタカード見つける(には兎に角新しいカードに触る)
・カードと環境理解のため、もう少し勝ち負け気にせず
新しいデッキを月に1つは作っては崩してするべき




おおお!!!!まとまった!

オタク道まっしぐらストレートであるwww