おバカ×に×ま(真?神?)バカ

「バカ芸のうジン」について語っていたんだけど、まぁ、(語って)良いとは思うんだ。

そう言えば、「おバカ」って単語は
は約20数年前「クレヨンしんちゃん」で流行ったよね!!

言っちゃうと、あれは、わかってやってる(或は、許容範囲のかわいげのある)悪ふざけ、悪事。
の範囲なんですねー


最近の流行りは、おバカが、馬鹿に出来るバカ
しんせいのばか=どうしようもないばか

なので、冷蔵庫に入ったり、異物混入したり、人殺したりもしちゃうんだよねー


そんなん、相手にするからつけあがるんじゃないのかな~?
相手にすると、取り締まると、しつけるのは全然違うからね

島田紳助は、其れで来てた

晩年、面白くはないけど、上手かったんじゃないのかな?