今年もNISAで株買ってきた

これから、も? メモ代わりにしていきます
この前 携帯ぶっぱ して 改めて思った


今年から、NISA枠増えて 120万 なったね。

で、いよいよ1年の運用経験から
「余剰買付け」しようかと思ったけど そこまで、資金がないことに
今気づいた  ってか、感じた

男性上役曰はく

「手堅く堅実に!
「コア」ってか不動(株)持てって」      感じにするのも分かるし

「「サテライト」って 売り買いメインの で NiSA使うの勿体なくね?だったらもっと買って 儲けちゃいなよ。」
って窓口の女の人 が 言うのもわかる


で、ましましで、買う気だったんだけど


勉強してるうちに
《銘柄1点買い》しないとキツイ(今だと、途上国の資源があつい)のが分かった!!!
3年前だと ITかんけいの「企業」側の株だったらしい

ということで、
女性社員「米 選挙戦もあるんですけど」
も、 そこまで気にする必要 ナイジャマイカ と わかったさー


やっぱし、一点買いしてないと、利益得ないなぁ~と
そして、俺はそうUセンス無いなー ってのが 【遊戯王かぶ】の歴史を振り返れば分かった(笑)

経験値 つけてからかなー と 改めて思った次第です


もっと、(証券会社)遊びに行く(話を聞きに行く)べきだなぁー とも思った


参考


やはり、無難な銘柄が多く 損益を直ぐには期待できない構築になってることが分かった。(他証券と比べ)
ま、逆に、俺とは相性いいかなーーとも思った



あー、だから
男性の方が「お金ある程度しかないんでしょ?(心配して)」対応で
女性の型が「お金ある程度あるんでしょ?」買っちゃいなよ対応 ってのが 今になってわかった