ゆうだち スタン(中パ)


ゆうだちさん?くん?
のスタン構築を今回も、オフ、グロリアに持ってこうと思います

Garchomp @ Choice Scarf  ADガブ@ひびき
Ability: Rough Skin
Level: 50
EVs: 4 HP / 204 Atk / 4 Def / 92 SpD / 204 Spe
Adamant Nature
– Dragon Claw
– Earthquake
– Poison Jab
– Rock Slide
ライジング@ウインディ 

性格:意地っ張り
実数値:181-171-101-x-102-136
努力値:124-204-4-x-12-164
特性:威嚇
持ち物:突撃チョッキ
技構成フレアドライブ ワイルドボルト 神速 地ならし

HD 
C200カプテテフの眼鏡フィールドサイコキネシス確定耐え
S 
Sランク-1で130族抜き調整+2

③・④コケコ テテフ
カプ・コケコ@電気Z
控えめCS
10万ボルト、マジカルシャイン
放電、守る
ヒレやウィンディの処理速度を上げるため電気Zを選択。基本初手の削りか後半の詰めの盤面に繰出す。


カプ・テテフ@エスパーZ
控えめhCs
挑発、守る
個人的に強いと思っているZ枠2枚目。カプ系を同時選出することは少ないため、困ることはあまり無い。

テッカグヤ 俺がキュウコンスタンを使っていて、どうしても地面の一貫切らなきゃ と思って使う
最強の汎用枠
ゆうだちさんの↓
テッカグヤ@オボンのみ

意地っ張りhAs

ヘビーボンバー、ニトロチャージ
宿り木の種、守る
ガブをおかずに例えるならこいつは白飯。型の選択は十人十色といった感じ。基本は受けの役割。削りや詰めとしてもしっかり機能する。

調整は、他から引っ張ってこようと思う(意地個体がない)


本来は キュウコンA枠 流行るであろう、ウィンディメタの、ヲーグルを調整しているのだが
本末転倒な気がした が 追い風枠は 必ず強い

キュウコン@気合いの襷
f:id:yuudachi7poke:20170212162910p:plain
臆病CS
変更可能な枠。水や炎の一貫を切るのが賢いと思う。