近況 ポケモン 遊戯王 わたし

結構ブログ書いてないかと思ったけど。そうでもなかった

結構重要なMissを  4月16日に重ねた
①選挙の記名間違える。
結果は変わんないだろうけど、自分の意図しない人に入れてしまった。何より自分が許せないんだなー
気持ちって
② 大事な  ぽけもんのメインロム の 選考会WCS2017 の ポケモン1匹 技調整忘れる
技二つで パーティー崩壊レベルを 11/20 で悟り  8-3  レート1560付近でリタイヤ


ここ最近で、一番モチベーション上がってるけど 結構抑えれてる(年取ったなぁ~)
今月は、合間もレートやろうと 思えるほど
Z技って やっぱ、ゲーム決める威力持ってるのに
そこで、生まれる僅かな心の隙と、2連まもるう  に代表される、勝に行く選択 のかみわせで
勝つ人は、やっぱ強いと思うし
自分は、レート通りに 相当強くなって  後は上の壁2枚だなぁ~ と つくづく思った

忘れないように 構築記事を
【A】【B】【C】【D】【E】 の各日程大会毎に  あげよう


遊戯王 の はなし
漸く 権利取りました  権利戦も 結構巻き戻しまがいやって 危なかった
デッキは12マクロ 真龍  安定して 強すぎる

8日15日の両(土)は、権利戦 その後調整!?遊びやったけど
界隈も変わったなぁー   って思う
ジェネレーションちぇんじ ですわw
近くだと、高岡×トナミ×石川 が くっ付いてしまった感覚
人数も減ったよなぁ~
で、3地域合わせても、本当の意味で遊戯王を研究してんのはごくごく一握りなんだよねー!
要するに、勝つために=自慢するため  にやってる
勝つ為=好きだから 考えを実践する ライバルに1回でも勝ちたい  みたいのが無い!!!
だから、平気で一部の人を一方的にけなすことに 発展してしまう

まー、今に始まって無い、若い奴問題+業界の歴史などなどから発生してるから
僕の当時とは、当然 違う

ドラモンくん(真近の石川CS優勝)を、昨日見たけど 一言で調子乗ってたね。
自信の表れでもあるんだけど
①兎に角勝ちたい(これは仕方ないが、根源が大事↑)
②兎に角 しゃべりたい (自分が合ってる なり 間違ってない なり やればできる なり)
③結果 相手を見下す なり 其処まで行かないまでも 運であるとか 相性の所為にする

昔の自分を、見ているようでした
同時に、、もう決して  昔目指した遊戯王の調整環境は作れないなぁ~って思った。

昨日も、ひろがみさんとライロ試してもらったけど、自分にデッキ(選択肢)が無いから相手を喜ばせれないし
調整長続きしない
他の、卓も 世間話 で カードしない      と   愚痴になってしまったww





明日は、一新 

そうじから始めよう