JCS まとめ ②

1651 pt357
16
4
ヒレ ウインディ ガブ カビ ミミッキュ カグヤ  で スタート
1571 pt1,045
13
7
カグヤ ニトロ>かえん ミミッキュ 霊Z>妖Z
1521 pt1,805
10
10 敗   カビゴン カグヤ を ポリ2 コケコに 選出がバレバレ
1586 pt500
13
7 敗 
構築 戻す  ウィ 鬼火>威張 混乱木の実持ち  カグヤ 電気半減  ガブにスカーフ
1545 pt964
12
8
ヒレ ウィンデイ ☆カミツルギ バンバドロ キュウコン カビゴン 素の殴り合いになってしまい これなら
ポリ2か ガブに変えるべき

メインロム
1566 pt2,463
8
3
トリル忘れる 痛恨のミス  ねっとう

1643 pt187
16
4
まぁ  くろいきり 使わず
1633 pt164
15
5
まぁ ガブ>バンバドロ が 今季一番の数字  しぜんのいかり 定着

1562 pt788
13
7
コケコが流行って、勝てなくなる

1586 pt431
14
6
ミミッキュOut コケコIN で10連勝前後したが 運負け など後半ヤバかった
1400代に 零度3ん連発は、伝説
変更】
ワイガ投入が実は、結構構築を丸くした
スカガブ は コケコで高速の殴り合い を 要求する大会終盤だからこそ強かった
スカガブじゃんけん ならまだしも コケコじゃんけん 全敗が悔し悲し だった
エレキフィールド混みでも、カビゴンのワイボは微妙 威嚇入ると尚更

①そのポケモンが、そのポケモンらしい動きをして
②汎用枠を持ちながら、意外性を持つ(両立)

が 価値の定石 と 改めて思った。

例 ① は  炎Z 物理  を 踏襲する ウィンディ
② は  一致+積技 を 持ちながら  カビゴンミミッキュの守る ウインディのバークアウト かな?

ガブ、コケコ は トップメタ 且つ 高速の回答・返答 を要求するので、
基本(天ぷら)から外れた時点で 意外性の側面を強くしていた


よって、守る と 回復しうる 受けだし は 神



BB↑↑ のカミツルギはマジ害悪   大嫌い


個体調整事故 起こしてなかったら
恐らく 4900~4930だった と 仮定すると 約180位 より上

予測通り、あと②皮 剥けないと抜けれなかった。


悔しいが、実力通り だった感が否めない。



改めて、 シングル か ダブルか ???身の振り方 悩む