バニラ × 見栄っ張り

冴え彼女見て、ゼロ・]辰
かなりイラついてる

理由は、あり得ない噛み合い(からみ)方だから。
さしずめ、「冴えない主人公」に改名して欲しいと、言ったところか。


で、モヤモヤしながら、考えてたら
恋愛、のキーワードは
【バニラ】 やな‼って気づいた。
昔から
男女問わず、主人公は特色に「個性=我が強くない」
ってのが、基本!!
ってところ迄は知ってた。



でも、今日は「何故?」に視点が、今日はタマタマ行って
答え出た。
恋愛は、「我」の押し付け愛だからこそ、初動というか、見せかけだけでも【バニラ】が好まれるのだ‼!!!

で、実際は
現実では、読み物、本なら考えてないから(連載が何処までかわからない)
主人公側の押し付けの濃い部分は、後付けが多くて
現実世界では、
その恋愛がそもそも続くか分からないし、
皆が皆
大概ツンデレだから、長く付き合って漏れ出る様に解るダケなのである



では、何故?恋愛するのか?



極論は、見栄っ張りだからであり。バニラに戻るための行動なのだ。

人と差をつける為の、明らかな行動なのである!

自分も最近の自分に限界を感じて居たのだが、「男女関係に回答が有るのでは?」と思い始めた


ここまで、字にすると
見栄っ張りの矯正に【バニラ】(まっさらな受けの白)になる、とは
当たり前の当たり前である。
敢えて正反対の事をするのだ。


俺の好きな言葉?座右の銘
「人は鏡」が在るけど

鏡も左右は反対だ。其れを見て、矯正、調整、ファッション、見られ方を変えるのだ


教育は、少し違って
コピーを目的としていて、

其の先に、改革⇒革新⇒進化
があり、其の為には、勉強(独学)が必要と思う。


しかし、世の中は
意外にこれを一緒くたにしたがる


何故なら、バニラ(素直)がキーワードでは、在るから

そうゆう、説明から逃げてる
大人だったり、上司だったり
親だったり、が、殊の他多い様に感じる


「要らないことは、良く喋るのに、肝心な~e.t.c」
とはよく言ったものである
鏡の自分に言っているのだ(笑)

閑話休題 はなしは戻り
足りてない事には、教育も恋愛も
スタート(スタートステータス)は、皆同じではなく
「向き合い方の調整」が必要なのである。が在る。
世の中が、親切じゃないとゆうかまだまだ未開発に見える部分でもある。

優れた、先導者はスタートへの導きがスムーズである。


皆、下の者に対して、まだまだ
我を出しすぎなのだ

以上


何故?結論が割りと自分の中では早く出たかというと。
気が回る筈の
女の人のが、お釣の調整はしないのである。
結論は上下関係や世間体や見栄である


一時期は、頭が悪いから、と結論付けたが、それでは収集が付かない差である