Vanさんとのやりとり①

V;近頃素朴に感じたことなんですけど、人の感覚や感情を表現する言葉って快感や幸福感を表す表現よりも不快感や苦痛を表す表現の方が多くないですかね? これは実際に調べたわけじゃないんですが、なんとなくそんな気がしました。σ(゚∀゚ )オレ良い印象って言葉にし難いからじゃないですかね?そうだと思います。
あと、適切に説明してくれる大人が少なかった様にも感じましたV;
なんで言葉にし難いんでしょうねー、ほんと不思議です!人σ(゚∀゚ )オレひとが面倒くさがりだからな気がします。
ほぼほぼの人は、こうやってちょっとした追及すら、煩わしく感じて逃げてしまうので。
何事も本質的に迫ることは、凄い圧迫感と負傷なり労力が必要なので。(そうゆう意味失礼しております)
V;んー、なるほど。今は多忙な時代ですしね。人々の疲労が溜まれば社会は歪む。この図式通りみたいですね。
σ(゚∀゚ )オレまとめ感なるほど!理解が深まりました。アメリカフランスに比べて日本は休暇が少なく歪みまくりっすねw