9/24 ~10月  2018

9.24 ランクマ終わり。今月よりもう少しぬるいペースが助かるエロい、クッパ姫流行りまくりhttps://twitter.com/hotwater_ika2/status/1044743914505129984


択ゲーなったらサイコロ振るとストレス軽減
https://twitter.com/ptrst102/status/1045882774664560640
俺はサイコロ嫌いw

最近ネット検索がHitし難い悪い流れ
https://twitter.com/riko3_/status/1045933455643561986

9.29 tecmesめっちゃイケメンでビビり

https://twitter.com/asanokoji/status/1046383253282668546
エンゲージメント(社員の企業への共感度合い)が低いまま、年功序列・終身雇用で社員を縛りつけてきたのがこれまでの多くの日本企業。
しかし、これからは辞めやすい会社をつくり、エンゲージメントを高めることで労働力を確保するべき。
その方が個人の幸福度と企業の生産性の両方を最大化できる私見これ、完全に頭わるいな。辞めれないor強制収用の仕事無い時点で、個人の意思が十分反映されてる訳で。エンゲージやらなんやら低いのは自分のせいあ。そうそう、ゴミみたいな労働力しか育たず生産性は落ち、給与なり従事者に見返りが得られず、幸福度=金銭的裕福は得れないね。金が全てじゃないけど、全体を語るなら金が1番の物差しだしhttps://twitter.com/hiroki_daichi/status/1046548441776631808https://twitter.com/shimizu1000/status/1046545527066648576
https://twitter.com/yutabnbn/status/1046544883702353920

しかし↑これらの意見を見る事で、視点を変えれた
あー。なるほど、捉え方か。発信者側もアクセントを間違っちゃいけないなぁ。辞めやすい(辞めれる)は前提だから、辞められる企業はそもそも魅力が低いとは思う。

https://twitter.com/na_ki_naki/status/1042427717604401154
樹木希林さん
当時、ウザキャラで売ってるなぁ~って思ったけど、真理を突いてる一言。プラス思考とは此のこと

https://twitter.com/NazologyInfo/status/1046909399078383617
良い人かどうかは生後7か月で、相手の悪感情を察する能力で決まる

インターネットのいいところは、麻薬やLSDをやらなくても、「LSDをキメッキメしたような異次元の視点」を体験できるとこだと思う。自分の思考回路からは100%絶対にでてこない視点や創作、感性に触れられる、それだけで尊いhttps://twitter.com/fladdict/status/1046940060891795457
↑について
私見此は正にそうだけど。言葉足らず。枚挙にいとまがないが抜けてるし、極論なら生きてるだけでそれは体験出来る。https://twitter.com/HonjoJrHigh/status/1047028422239772672ユベルに勝てないリアル遊星さん

森永チョコフレーク生産終了の“意外”な理由 10・4ビビりと悲しみTwitterの国内進歩、投げ銭投資などの営利活動に直接つながる行為もツイッチみたいに、現実味帯びてきてる