10月第2週

疲れている人特徴・約束をドタキャンした・LINEの返信を先送りにしている・現実逃避がやめられない・遅刻の回数が増えた・ちょっとしたことが思い出せない・何をしても楽しめない・些細なことでイライラする・寝ても休んだ気がしないこれらは心に余裕がなくなった証拠。休んだほうがいい。https://twitter.com/iionna_renai

この人、やる気や推進力あるけど、信頼性と責任感に欠けるなぁ。
そうゆうのもわかるようになってきた。

なぜなら、「失敗いっぱいしたよ」でも「成長できたよ」って言って現状の自分の地位(社会的な絶対値)を公表していない。
こういう人、も手軽に自己主張できてしまうのがSNSの悪いところ。

要するに、「調子乗ったやつ」の量産工場

¥まぁ、人のこと言えんかもだけど、利益目的とは違うし、俺のが年期入ってるしねw
まぁ、年期とかも嫌いか。俺

そもそも、そういう界隈掘っていくと
「金」「地位」「権威」などなどドロドロへーへーどろ。見え見えの金策誘導

因みに以下俺の初見

責任感とビジョンと成果実現能力或いは結果が足りてないだけと言える。総合的充実を図れば孤独にはなりえない。ひとは等しく孤独だから
自分も変われば相手も変わるでしょ。変わらなかった時点でそれは友人じゃなくて隣人だった訳でしょ。成長かどうかも神のみぞ知る。また、比較するその人が居たことで新たに「物差し」を得れる。しかし、まぁ変われない人間はそもそも「人間」たりえないよね。道徳的に生物的にはヒトだけどさ


<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">何デッキを使ってるんだ?という声が聞こえたので、ランク戦で使ってるデッキの一つです。今月はこやつで突破しました。 <a href="https://t.co/N4W6i19GVb">pic.twitter.com/N4W6i19GVb</a></p>&mdash; 松坂桃李 (@MToriofficial) <a href="https://twitter.com/MToriofficial/status/1048400466072100864?ref_src=twsrc%5Etfw">2018年10月6日</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


松坂桃李のキングデッキ@ブラマジ


<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">濱田貴大さんが「遊戯王ワールドチャンピオンシップ2018」デュエルリンクスの部で世界王者に: 情報理工学院 情報工学系の濱田貴大さん(修士課程2年)が、8月4日、5日にかけて行われた「遊☆戯☆王」シリーズのeスポー... <a href="https://t.co/9hFs9TdIKM">https://t.co/9hFs9TdIKM</a></p>&mdash; 東京工業大学 (@tokyotech_jp) <a href="https://twitter.com/tokyotech_jp/status/1044838750965170177?ref_src=twsrc%5Etfw">2018年9月26日</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

あれさんも、大学で取り上げて貰ってるってゆう

時代の変化


2・9コードギアス復活のルルーシュ

山中俊治 Shunji Yamanaka @Yam_eye 9月17日

「好きなことをやって生きる」というのは、欲望のままに生きることではない。好きなことと社会との接点を探し続ける、長く苦しい道のりことを言う。