投資サイクル と 待ち

物価も資本も基本的に待ってりゃ上がる。
なのに、何故こんなにも売り買いされるのか!?

中略するけど 要するに、俺は売るタイミングを逃していた。

これは、大局観・長期的に捉え過ぎていたが故
中期的に見て、価格って言うのは上がって戻ってを繰り返す。
つまりは、変わんない


ここで、重要に成ってくるのが 「それでも売り買いする人が居る」→「だから価格が動く」
ってこと
短期目線の人 が居る事だ。

だから、今回おれは短期目線が欠落しているってことに成る。


只、短期目線 手数料って門番が邪魔してくる。
当たり前だ


まあぁ、ここからは自分メモだし中略

やはり、当たり前だけど、
「儲かってるところは上げどまりだ!」って思ったら「諦めて売る」
「儲かってない所は我慢と意地」で「売らない」


こうなる!

で、検索で勉強したのが↑にプラスして重要な事が、
「再購入の予定はありますか?」って事らしいし、かなり納得いった!


「結婚感」みたいなもんじゃないかな?(笑)

「心中する」 か   「どんどん新しいのに替えちゃうw」




勿論 只の金の元なんで、替える前提なんだが


信用して預けて、ダメそうだから、引っ越す
人間と一緒だった




おお。結論としてやはり 細かいファンドが生まれ続けるけど、
最終的には時代の中心のファンドに金は帰結するやん!!!!!!わかりーーーーーみ


例えば 日本だと、国の機関だね
国税は勿論 郵政 NHK などなどのコントロールしやすい所に

こりゃ談合するわな。自然の摂理なんやーーー