Number 嫌われる勇気  確か

俺の、結構昔から読んでる雑誌として

総合スポーツ雑誌がある。Number
因みに、10年前後読んでるのかなぁ~?覚えてない

きっかけは、高校の時から
「週刊ベイスボール」を読んでて(安いし、刊行が早いしね)→→野球にもゲームにも生かせる事は無いのか?

と 読み始めた、のは、覚えてる だからきっかけはもちろん野球なので、WBC話題だったのかな!?
手に取ったのは

今回も見たら、本【嫌われる勇気】特集だった

知らないので、今調べたら
アドラーの心理学の、受け売り本で2年ほど前から部数を伸ばし 今年明け頃に
香里奈 で ドラマ化してた奴らしい。

「あったな、そうUの」って思い出した。

自己啓発 とか 心理学とかに類することは 父の所為で、嫌が応にも出来てたんで、
「確かに!!」としか、思わなかったwwwww

よくよく、思い返せば、俺って「嫌われる勇気」を地で行ってるので、
気にしたり、悩むこと無かった(笑)

先日友人とに一コマ
「俺ら好きなカードとか有る?」
友;「あんま特にないっすね~、強いて言えば勝てるカードが好きっすね!!!」
俺;「ん!?そう言えば、わしらが一番好きなんはそのとき相手が一番嫌がるカードが、プレイングが好きやな!!!」

友「そうですね!それが最高です相手に困った顔して回答のない「考えます!」言わせたいw」

だったからなー



だから逆に、今更になって好かれる練習をしてるとゆうねwww


Number」では、その記事より松岡修造の記事のが、気に留まった次第です
卓球平野の躍進がすごい
守備的な卓球が次の目標の為に一変攻撃的なものに
栗山監督の記事でも触れてたけど

変わって行く事を恐れない 事が、結果につながる


結果昨日おとといのニュースで、平野選手 世界の超々強豪(中国)を倒して1位優勝してるしね
熱かった