2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

負けてる人間は人に好かれる

勝ってる人は、人から頼られ(主にお金を)求められる。理屈だと思う

おもろ!人は無視がマジで基本になりつつあるよ。

惰性で生きてる人が、若者がどんどん増えてる 多分老人もそうだろうけど。https://youtu.be/MIi7pS12ssgそれを裏打ちする様なオモシロいデータ。逆算で、どれ位人は人の意見を何も言わずに無視するのか?って所にも目を向けるべきなんだろうけど。。。 自分…

共通点か~

効果ばつぐん!デートの時のコレを言うだけで、好感度が上がりデートも上手くいきます、その一言とは【DaiGo 恋愛 切り抜き】 - YouTubeでも、興味は⇒大嫌いも引き起こすからなー環境変えて、改めて思ったケド親世代昭和30~40代50年代初頭までは本当の事…

犬の道、イシュー度

σ(゚∀゚ )オレはこの言葉選択好きだね。何故犬なのかは、世間の歴史の知識の「犬」だからだと思うよ。鬱っぽいとき、悩んでいるときにまずコレから始めてみよう #うつ #悩み - YouTube最近の本なんだね。安宅さんの本らしいけど。イシュー度は、σ(゚∀゚ )オレは「(…

答えのないものに答えを求めるのは、が、ムズカシイ

それでも、答えを出したり、近づけたりシタリ出来たりするのが人間。完璧主義、人間関係リセット癖を治す方法 #完璧主義 #リセット癖 #白黒思考 / How to Overcome Perfectionism - YouTube聞かなくても出来てた知ってた事だけど、いい言葉が飛び交ってる…

仕事と能力って関係ない。勘違いしてはならない

とくに小さい頃は勘違いしてた。能力主義に見せかけた誤魔化しは、年長者、ダメな年長者がコレからも脈々とやり続ける悪しき習慣なんだと思う。何故なら2つの原因と理由 ・人は怠惰で努力するより⇒相手を利用して蹴落とした方が効率的(実はコミュニケーシ…

シャドーハウス目の肥えたオジが見ると。。。

メッセージ性がわかり易すぎる。主人公セット顔のないご主人様×と×人形?の精巧な現身のメイドコレって最初 親×と×子供 の関係を揶揄して物語を進めるのかと思ったケドどうやら違いそう。SNSやネット或いは、部活やサークル職場×と×本当の自分、心の自分、家…

好きを見つける、大事だけど大したことない事

人間は行動によって物事を発見、深堀出来るから当たり前なんだけどね。σ(゚∀゚ )オレは16,17,18の時野球やっぱ好きなんだなって気づいたよ。そのおかげで、勝ち負け以外の成長努力。人とのかけあい。に重点があったね。あと、ゲームの方が好き。体を動か…

好きを見つける、大事だけど大したことない事

人間は行動によって物事を発見、深堀出来るから当たり前なんだけどね。σ(゚∀゚ )オレは16,17,18の時野球やっぱ好きなんだなって気づいたよ。そのおかげで、勝ち負け以外の成長努力。人とのかけあい。に重点があったね。あと、ゲームの方が好き。体を動か…

ほぇーーー

日本のゲーム業界に革命を起こしたソフト『ドラゴンクエスト』発売時の衝撃とは? - YouTube

そう言えば初めての指つった

きちんとカラダ整えてるから、怪我はしないけどここ数年、体が釣るって言うのをはじめて経験し始めてすごく辛くてきついのがわかった。幸い断裂とか、怪我なんかには一切なってないケド若い頃から考えると 嫌だし、シンジラレナイ!

ミーティングの重要性

コレ。最近まで必要無いじゃん!? って思ってたけどね、必要だわって思った。但し、管理必須ギミックだから「コレも仕事じゃん!」とも思ったケドね。要点は以下 ①体調の発表会と(その日、その試合の)人数調整 コンディションは様々、とても変化するからね…

流石にファミコンの父いい事言う。

https://u.lin.ee/zS4zBF7?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none遊び 人間 飽き上村さん、いつまでも飽きないゲームはできますか? 2021年12月14日 10:51NHK NEWS 40年近く前に、大きなブームとなり社会現象を巻き起こした家庭…

張り芸って知らなかった

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%AE%B6%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE声を張って芸をする。何だね〜 そりゃそうか。んで、声に飽き足らず今や カラダを張った芸つまり→出川とかetcで、大黒摩季さんが「声優さんには敵わない」アニメは…

座右の銘?

堀江貴文のQ&A vol.437〜嫉妬したら負け!?〜 - YouTube

親や年寄りを見て気づいた本当にはたらく

他人を使う事。 新しい事をすること 失敗をすることソコから学び実践、改善事させること(また失敗するケド。別の失敗をするコト)多分高度経済成長のせいで、勉強と教育と仕事の意味と定理が齟齬をおこして彼らは引き返せなくなった気持ちになってるんだと…

企業としての集中力(仕事の連続性)

たまたま、応募企画と被ったから書いとく。【フリーに働く】とは極論本人の気持ち良さ。ココロの問題。個人の能力や体調、フリー独立、社長、平社員、個人事業、中小企業言い出したらきりが無いので関係ない。 ものづくりで有れば何を作りたいかだし、報道な…

1番になるんじゃなく、2つの事をクリアーに誠実に広く見る

堀江貴文のQ&A「資格にすがるな!!」〜vol.988〜 - YouTube珍しく堀江さんの話が一貫してない。でも、いい話だと思う。視野を広く持って、かつクリアーに物事ををしていると1つの事にすがる必要性は無くなる=いろんなものを利用しよう!って流れだから、一…

物事から「人」を知る≪藤井竜王×豊島竜王≫

凄くこう言う話好きだし、自分もこういう事考えて生きてるし生きてきた。 https://u.lin.ee/ZY4i5P4?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none 仕事でも、劇でも、ゲームでも。エトセトラ〜 行動と結果に個人差。誤差はあるのだけ…

企業として×個人として×公共のサービスとして

ここでは敢えて「仕事」としますが結局個人がやって居る事なので突き詰めれば差はあるべきでは無いが同じ人がやって居ないので差が出てしまう。コレはあくまで、実験誤差みたいなもので、授業or課題としては皆同じ目的に向かってる(べき!?筈!?)なんだ…

年を取る=疲れる⇒恋愛する?

恋愛って疲れてないとしないんだろうな。からくりサーカスみてかなり好きなったけど、時間が空いて思ったああ。そう言えば恋愛って勘違いでもあったな

原資(会社の資本金の減量)の意味合いと効果

1⃣「目的」先ずは、目的=用途 だよね。主にほぼ①人材確保(リクルの源)②道具や機械、車、会社支店、工場(①に近い場合も少なくない)※資本金とは=要するに会社の「貯金」「体力」な訳 σ(゚∀゚ )オレ 個人的にコレは感覚勘違いしていて貯金を一生貯金みたいな…

10年後の仕事・未来⇒答えは必ず少しはズレるから《わかりません》

もう直ぐ10年後になる訳なので、面白いなと堀江貴文のQ&A vol.308〜10年後に食える仕事!?〜 - YouTubeここで重要なのが①未来はわかりません②わからないからこそガムシャラ(流行に乗っかりor作る③ガムシャラ人にこそ〔未来商材〕「わからないを解説」は…

かわるなぁ~

今週のお題「最近あったちょっといいこと」コレ↑出るだけかよw 堀江貴文のQ&A vol.345〜時間効率を上げる方法!?〜 - YouTube 堀江さんも昔は話すの今と比べて下手だったんだなぁ~。相手を無視すると説得力がガタ落ちになるからだね。自分の主観だけで喋…

おじいちゃん言葉でわかりにくいケドいい事言ってる

https://youtu.be/7YfbGHGE018主語術後主人公脇役舞台の主演 観客人は自分が主人公じゃないと色んな錯覚で誤解や誤情報を振りまくけど世論に流されず 世論の正しい(自然である)側面だけ受け取れば良いって事

努力と、人生に必殺技やテクニックは無いって事

そう言えば、忘れてたのでいい記事ホリエモンのQ&A vol.72〜生き残って行く人は努力する人!?〜 - YouTubeそうそう。ある事で成功したから他でも成功が簡単みたいな事を昔は思ってたけど人間って不便な生き物だし、不便で不自由で非効率で無駄なコミュニテ…

これいい話。リーダーシップと輪と原因と結果

堀江貴文のQ&A vol.225〜人望より努力!?〜 - YouTube先ず、ホリエモンは嫉妬がそんなに先に来るんだな~と驚いた。その若さと言うか考え方に。あと、正直だなって。そもそも、この年になって嫉妬がほぼなくなった。自分は今でも強さや、財は羨ましくは思う…

責任とは命であり、失敗

いいね。【養老孟司】一部の方に批判されるかもしれませんが…若者が海外へ逃亡する理由が判明しましたので僭越ながらお話し致します。 - YouTube1個前の「ねっとり」と「サラサラ」の1つの答えだよね。自分も少し経験してきたから解る。・やらない事にはうま…

年寄と絡む事少なくて、年上の声覚えるの苦手だな~

おもろい。【超貴重】養老孟司×宮崎駿 最初で最後の奇跡の対談…この動画に辿り着いたのはあなたの運命です!『神対談』 - YouTube最期の「紙きれに意味はない」「人間の黒さにスポットを宛てた~」いい言葉だなって思った。あと、(生い立ちや時代が違えば)…

弱いやつが成長する訳

フリーになる時間がとても多い学生時代を長く過ごせるってのに近い。期待しないからってのもあるし、他人に対してもイメージだけで済ませる人が多過ぎる。これにもよる