努力と、人生に必殺技やテクニックは無いって事

そう言えば、忘れてたのでいい記事
ホリエモンのQ&A vol.72〜生き残って行く人は努力する人!?〜 - YouTube


そうそう。ある事で成功したから他でも成功が簡単みたいな事を昔は思ってたけど人間って不便な生き物だし、不便で不自由で非効率で無駄なコミュニティーを作ってしまう。
故に「人生に近道も必殺技もテクニックもない」「努力は常に1からずっとしなくてはならない」って事を改めて聞けて良かったなってYouTube


勝ってるやつは努力してる(Or努力を他人から貰ってる、貰える生まれにある)し

負けてるやつは努力が足りない

エネルギーと言うか、(しごと等の)成果も保存の法則が在ると思う。


努力保存法則みたいな