2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はとっても怒られた

熱中症気味で帰ってきて、「調子悪い」っつって、ゴタゴタしてから、昼寝したら 「御飯作ったのに」って怒られた。多分じぶんはこれ以上の対応あんま出来ないのに、キツいなって。 だからと言って「前もって言って下さい」ってのも、調子悪いから出来ないの…

焦らないこと。もう一度教わった

大切な人から、「功を焦らないと」を教わった。 わかってたはずなのに、どうしても早足になってしまう。 少なくとも、大切なことと、ヒトには、ずっと待ってあげれる人で在りたいなと思った次第。 だって、バック・トゥ・ザ・フューチャーみて感動したのは、…

今のダブルイルカマンきつい

数値上がって、余計に交代が出来ない。 元々「受け出しサイクル」が出来る状況って限られてたのに、今特に環境変わったばかりで【一ターンの片方の行動】が命取り過ぎる。 あとまぁ。環境初期+低レートでやってるからトリックルーム強過ぎ。 ただし、ちゃん…

目標もなくソコソコしあわせ歯車

目標なく。 ソコソコしあわせ歯車じんせいだと、つまんなくて全部辞めたくなる。 あと、文句を言わない 更にストレスを、ためないように無視すると…他の記憶やヤル気も無くなってくる。 感情が動かないから、あたまの効率も、刺激からのやる気も出てこないの…

これもよくない

SHELLY お腹の子供が「バコバコやっています」 パートナーとの間に第3子妊娠/芸能/デイリースポーツ online (daily.co.jp) パコと読み間違うし。そもそも文を推敲できていない

無職転生イッキ見

よく作られてるな〜。 チカラを主体の主題に扱ってるけど それだけじゃ解決しない。ってしてるのが良いんだよね。 実際そうだし。 仮にちからがあったとして 仮に今自分にお金が余ってたとして。 何もせずに寝てていいの? 惹かれ合うものや、家族同士。成長…

モノを大事にすることと、人

恵まれてる人は、モノを捨てる。 自分は捨てない。今後使わない、使えないモノは捨てる。解らないモノは持ってみる ああ。そうだね。「解らないモノを保持してみる」ってのが一般の人には無い感覚。少ない感覚なんだろうね。 ソレの最たる例が「幅は広いが」…

ポーカー怖い!?

前言ってたやつ。 σ(゚∀゚ )オレは興味。いや、やる気無いけど おかねこわい💰の魔力

だらく?年齢差から来る、人の業

年の近い友人、知人を見ると「メディアや周りに動かされて、金をふんだんに使ったり 自暴自棄寄りな行動が目につく」 特に由々しきは、結婚して夫の金で、夫公認で カード、ゲーム、コレクションしちゃうこと。 映画とかファングッズもあるだろうな。 しかも…

さすがさんまさん

りゅーちぇる死んだので、カバちゃんのときの例出して、 「ホルモンバランス崩れて、1年はヤバい」は、確かになって。 話違うけど、コロナ後遺症で頭ぐるぐる杖つかないと歩けない も、似た話で【健康じゃないと精神もキツイ】なんだよね。 年寄はだいたい分…

遊戯王 日本選手権2023=選考会

いや~めでたい。 ハセキョン

過去1汗かいた。

あな堀。ね。 https://youtu.be/7km0jO-BwiI 聞いてみたけど、あたり前の事言ってて、ソレをデータ方向から整理し直してるだけ。 人が多い都会だとソレで良いけど、 全体のバランスを考えると、結局国民を教育し直す事になって。〇〇というらあらそいが手っ…

漆黒のチェイサーオモロすぎるw

先ず開幕、嘘でソレっぽい夢で騒ぐじゃん。 まぁ、でも因縁の相手っぽい奴チラチラさせて、遊ぶじゃん。 特に映画限定キャラで(笑) でも、ドラえもんの秘密道具で解決するじゃん。 悪者げきたいするじゃん。 秘密道具だから、結構現実性無くても誤魔化すじゃ…

富山県東西の地域差から考える消費

東の方がケチで、仕事が少ない。 公共施設とかも不便 黒部はまぁまぁ、YKKあるからいいけど。ほか良くない。舟橋も良いか。 兎も角、成り立ちとしては 金が無い⇒住民も金ない⇒地元を大切にしない⇒家族も大事にしない⇢中心に出てくる⇒中心しか仕事ない⇒中心に…

文化や、歴史文学って、普及品を解説される

本質や原文を1からほじくり返すのは、ハッキリ言って「現代の教育ではない」んだな〜と、改めてね。 独学で勉強で、研究なんだけど初歩では無いんだね 覚えとこ

その場にあった教育。ジャスティスは㌩ジャスティス

https://youtu.be/SDwENBbBvSw ながい。 ようぇーから、揉めるし。よえーから他人が気になる。 あとさ。面白い気づき。 お店を変えててみる。 服を変えてみる。 コレって実はハードル激高よ。(笑)人によってだけど。 同じお店でも、トッピングを変えてみる。…

ポケモンであたりまえ体操

https://youtu.be/rWDMPd11X-g

自分はクソリプおじさん

だったんだね。最近自覚した。 とある、Pokemonの同い年のプレイヤー見て。 まーでも。相手の本質はわかるよ。 それで。 返事しないのが普通で。 ちゃんと返事くれるのが、有効な友好な印。 ソレが、気に入ろうが気に入るまいが。。。。 まぁ、でもで…

へぇ~~~。遅れ過ぎてるW

夫婦別姓 - Wikipedia いや。もうokかと思ってたよ。 駄目なんだね。 20年たっても。

心理的アセスメント13回以降

放送大学聞いてて 困ってない」が、困った状況だなって思った。改めて 機能アセスメントの 問題行動ない方が危険 要するに、本質的な「適応力不足」が問題 要するにじじい ばばあ

開放されしランクマ。数年ぶりに月末良くねれた

4〜6年ぶりじゃね? テスト勉とか、その他のことで時間と、カラダ無理出来ないから。 マジで、気持ちいい。最大一週間弱ネブソクなるのに。めっちゃきもちいい。(笑)( ̄ー ̄)ニヤリ