スタンフォード行動デザイン研究

 毎日の日課がこなせない」と、自己嫌悪の入口に入って来たわけ。

前職では、明確に無理だったし、+α1で資格取る時はマジで明確に無理だった。

 

 ま〜(笑)言い訳でも何でも無しに、2強の

「体力がない」

「時間がない」これは、嫌なハッピーセット

 

加えて、レビューで先取り研究すると

直ぐに、大きな功績に走る。

≒身辺整理とかしたがる(掃除病だね)

 

コレがあるんだって。確かに過ぎる。

 

そういえば俺の場合は、ご褒美最初に食べて→身辺整理して→「さぁ、言い訳しませんよ」って時間取れたから達成できたのある。

 

 

理由付け、祝福、たのしむ、高揚を誘う、ポーズする、Aちゃん的ガット触る

 

ここらへん。

 

あ~見つけたわ。

自分的に意訳して、筋道立てる(基本近道)だわ。コレを他人との会話で見つけることが多かった。

 

 

 閑話休題、最近日課が出来ずにモチベが下がる。

遊戯王ポケモン、ランニング、アニメ。親友にやり過ぎって笑われた。

 

 親友は、妹もそうだけど、子育て4人で地獄の日々が約束されてる。でも、珍しく俺にしては羨ましいのだ。明確に自分が伸びる投資だから。

 

 投資できない、自分が寂しく思ってるのカモ知れない。

あと、自分の人生80点より↑上に来た証拠かも、知れない。レベル上げしづらくなってきてる。