性格と不眠症の因果関係あるな

人間、個人の個性や意志力って睡眠に支えられてるって

 

感覚的に解る。

 

で、なんでかって云うと

 

人間の記憶論の1番の根本は

 

【いま得た記憶は、99%すぐ忘れる】なんだ。

ただ、ソレを個性によってある程度保管する。

(記憶論中略)

 

で!

②番目め、注目したのが記憶の重要性の選別

新しいモノ⇐か!?⇛古い方!か?比重はどっち?

 

 

ある程度の、年齢で、記憶、意見が干渉し合う。

人の過去。自分の過去。人の未来。自分の未来。

の4要素で、記憶or論点というか、性質は変わってしまう。

変わるというか、保存が完全で無いので、(99は忘れるしね)違いが齟齬が発生するってこと。

 

で、コレはそもそも記憶にストックがない子供は記憶が楽?記憶の仕方が特別だけど(ほぼ全部覚えなきゃだもんね。忘れんのにw)。

大人の同じ様な年代。個人で大きく差が出るの

睡眠による記憶の整理

コレ

 

そう!特に日本人はその感性、倫理観から「順行記憶」言い換えたら歴史を重要視しすぎるから、あんまり寝ないほうが

他人から評価を一定得るのに適してる。いわゆる、ある程度記憶が、適している。

 

事働いてばっかの方が寝る=整理時間なくて

宗教上も、心理面での学習方法でも、世間話、近況話でも近いものしか残さなくて、浅くて楽なのだ。

 

ただ、寝ると、直近のモノを結構忘れる。

でも、整理される。たまに、体系化もされる。

大事なものだけ残る。或いは、もっかい大事なものは重複する。ので覚え直せる。

そうだね。頭の掃除≒殆ど捨てるけど、捨てれなかったのが記憶よ

ってする

 

ひいては、そうゆう倫理観。記憶術。

 

 

親友も、有能なゲーマーも。若いやつも。

寝ないからなー