ろくな本、雑誌新聞ニュースがない。身内は身勝手だからオンブズマンと言う第三者客観意見

自然と和を意識できる人は自然がいちばん。タイトルは考え方の自然な流れ?派生だね自分の。ただ、それに付け込んでくる人間には改心が必要だよね。昨今。今回何が言いたいかって言うと、つまんない記事。的をいないうわべだけの記事が多過ぎ。本も広報も公…

マスターデュエル

配信開始されましたね。正直やりたくない。そして、始めたけどつまらないを通り越してイライラする。σ(゚∀゚ )オレレベルになると最初に負荷化がかかり過ぎるから仕方ないんだけど。理由は、前項(記事)でも半分触れてるけど【引き出しと情報量問題】あと純粋に…

ゴミなんか拾える人間であり、モノを、捨てれる人間であるべき

そう思った。一見相反している【対義語】を両立させる あーニンテンドー社長今は別会社でオンブズマンか? の斎藤さんだっけな?実績のある人は、「ソレはアイデアであり夢のジャンクション」って言ってたな

あ〜。まーでも、物事しぜんっておなじか

年取ると〜動きが悪くなる。σ(゚∀゚ )オレこれに凄く悲観的なわけでも、パソコンでも当たり前に、重くて動き悪くなる。 トラックとか自動車だって重い、量が多いとエンジンのかかり動き出し悪い。要するに、羨む対象の子供って 空っぽで軽い訳だ両立なんて不可能…

自分の副交感神経(リセットボタン)離開認知できた。

こんな事言うのも結局は【早く起きれないし、朝意識も安定しない】って悲観をまとめただけ まー。でも、健康ってある程度無くしてからワカルんだよね。残念ながら。だから、一見より良い(この場合性能)人間を作る為には ①下地②怪我やメンテナンスの少ない …

☓お医者さんは偉い○えらい人がお医者さ

天候が悪くなると、凄く救急車のサイレン聞くし、耳につく。直してくれるお医者さん 対応してくれる救急医、救急医って場所も人間もありがたいな〜 そうだろうなって改めて思って起きた訳。で、元を辿れば 往々にして、お医者さんってその人本人或いは、家計…

そうなんだよなぁ〜でも弱い人間は認めない

https://youtu.be/DDhScvoeZKY結局「いのち」って気にしないと自然の一部なんだけど。自我を持った瞬間エゴ。自己中心的。自然界(自然の流れから見た)悪の始まりなんだなと。中学生くらいから、コレは半分ちょっと理解はしていたけど、若さ=可能性=自然…

アイドルってさ

ある程度メンバーがちゃんと固定してくると、ぶ●から辞めるなーってさ。まあ~、今の時代の特性かも知れんけどなぁ今日めっちゃ寒い。

人として当たり前

【字幕付】復刻ウメハラ講義「えいたはなぜプロゲーマーになれないのか」【タイムスタンプ・概要欄チャプター有】【ビジネス論】【プロフェッショナル論】 - YouTube

仕事しない(出来ない)やつが増えてるからtarimae

おもろい。別に何処でも足りてない。本質的に足りてない 求む!理系官僚 霞が関の人材不足が危機 2022年1月12日 15:11NHK NEWS 東京 霞が関で働くキャリア官僚。「文系」のイメージが強いが、大学院などで専門知識を学んだバリバリの「理系」出身者を対象に…

駅のパタパタ!文化が無くなる。常識が通じなくなるのは寂しい

京急電鉄では唯一の “パタパタ”案内表示板 2月に撤去へ 2022年1月13日 10:38NHK NEWS 京急電鉄では唯一、京急川崎駅のホームに設置され、「パタパタ」と音を立てて次の電車の行き先などが切り替わるレトロな案内表示板が、来月姿を消すことになりました。 00…

当たり前は敷居が高い

通勤時間も勤務中! “若手が6割” 驚きの建設会社 2022年1月13日 15:08NHK NEWS 社員の6割は、なんと10代と20代の若手社員。高齢化が進み、人手不足が深刻な建設業界で、若手社員が増え続ける“驚きの会社”が岩手県北上市にあります。「通勤時間が“勤務時間”に…

羽生結弦さんが怖さを感じる?

羽生結弦(フィギュアスケート)その“ことば”の先に【NHK】北京オリンピック・パラリンピック2022まだピンとこないケド理解はできる。 世界が羽生結弦選手を飽きるのが彼自身が怖いんだろうね。そしてソレが引退という諦めに繋がる事。選手としての命を感じ…

こういうのはいい記事

中澤裕子さんの人生観母親観中澤裕子さん 「現世で結婚はない」と思っていた私が母に…この子を産むために生まれてきた(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース日記」ふと、親にごちゃごちゃ言われたケド、説得力と伝える意志がないモノって害なんだよ…

引退ッてけつか論

【ビートたけし】勝負所で負ける人は〇〇ができていない。 - YouTube努力の過程で他の道見つけて踏み入れてしまった現象。自分も体力落ち始めて、痛感したねー 自律神経だっけ?昼夜逆転耐性ね

よえー奴=間違ってるやつ=自分の世界の広げ方

自分の世界を相手に理解させるためにあの手この手使って献身的に努力するのがいい人だしホントの人の在り方。進化する人類自分の言語、自分のやり方に囚われて からにこもるのがよえー奴。一般人。大衆。 なんで?差が出るのか?夢と希望と、その根源にある…

読み合い

って在り得ないし、読み合い=練習段階なんだね~だから読み合いの終点が、確定行動、結論な訳だ。 で、近代。ゲームや人生は選択肢を残されてる事が多いから、「保留」を絡めた≪要点の抑え方≫相手のリーサル(最後の最終兵器)を覚える。コレなんだなー。と…

自制心と背理法と危険な人類

【養老孟司】ちょっとこいつ怪しいぞ…と感じた瞬間、これを知ってウソかホントか見極めてください。古舘伊知郎が証明してくれた人間の○○の危うさ。 - YouTubeいいね。珍しく、意見が合うね。全部。多角的視点をもって、なお他の意見も推敲できるべき。σ(゚∀゚ …

ようぇ~奴で良くね?

受動攻撃【意地悪な人の心理・性格悪い嫌な奴、嫌われる原因】日本人に多い受動性攻撃タイプとは? 無視・嫌味・ため息。あなたは大丈夫? - YouTubeあ~でも、喧嘩無い方が理想的じゃね?って思ったケド別にふつうに、相手がちゃんとしてれば出来るわ!人類…

観察力と逆転力

読み合いが強い人・弱い人の違いについて。読み合いとは何なのかを語る「ほとんどの人は○○が出来てない」「人読みは○○全てで判断する」【ハイタニ切り抜き】 - YouTube読み愛とは知識ゲー。

きちんとしてるって、高いし高価で在ることを理解してるのか?

【2021年下半期】ホリエモンが買ってよかったもの【7選】 - YouTubeカードもそうだけど、整理って出来ない人多過ぎるしコレって最終的に資産なんだな~

自分も経験したから。。。。より良くしたいと思う

【ウメハラ×ネモ】「e-スポーツの発展は真のゲーマーを56すか」白熱の議論【けんじ、えいた、BeasTV、2016】 - YouTubeσ(゚∀゚ )オレの場合は遊戯王。勿論、趣味で格ゲーも他のゲームもやってたけど。遊戯王なんかは、プロには多分なれたんだけど、ならなかった…

たから

【ウメハラ×ネモ】復刻 「深いゲームとは」論を交わすプロゲーマー達【字幕付】【けんじ、えいた、BeasTV】【Life is a game】 - YouTube

人は長期戦になると本心が出て来て⇒。。。。

特に、周りに観られていると尚更だよね。残念だけど、真実なのが松田聖子さんと神田沙也加さんもそうだと思う。見られていても、見られていないと感じる様にしないといけない。イケなかった。自他ともに、大規模なライブ?大会?芸になってくると醜さと言う…

やり方が組閣。生きるとは=「仲間を作ること」とはマイルド

ジャパネットの田中みさきさんと sflの安藤咲良さん似てる。なんか仕事してて普通に生きてる?仕事する人はやり方も=生き方も組閣なんだな 殺して倒して⇛したがえていますって感じなのよ

嫌な事も思い出したけど、記憶の方法とアホの方が幸せ

【養老孟司】羨ましそうに見えるこの能力を持つ人は脳の障がいを疑って下さい。驚異的な○○を持つユダヤ人の話。 - YouTubeわかるわ。家族に比較的そう言う節のある人間が居るから。まぁ、そういう環境で育って今は有利で幸せが多いね。ただ、そのせいか頭の…

喧嘩を戦争を悪として旧態依然を世論の正義としたから、鎖国だね。だから最終的に

世代ね【養老孟司】思わず絶句してしまいましたが…衝撃的な事だったので皆様にもシェアします。国が知られたくない不都合な真実。 - YouTube自分で変わるものって言ってるから、そこはモット言及してほしい。手のひら返しをどう捉えるか?手のひらをよしとし…

コントロールは自分以外出来ないし、自分もずっとはコントロールできない

あーでも忘れてた。コントロールって出来ないんだね。結果的にできるだけ。日本人の頭の悪さはスペックにこだわる所?技術・政治に見えるイノベーション欠如【宮台真司×堀江貴文】 - YouTube結果的に、結果や人格?夢?行動?に惹かれてついてくる。【養老孟…

コントロールは自分以外出来ないし、自分もずっとはコントロールできない

あーでも忘れてた。コントロールって出来ないんだね。結果的にできるだけ。結果的に、結果や人格?夢?行動?に惹かれてついてくる。ねたみは✖いけないし、その素となる「測る×比べる」のも良くないんだね。駄目じゃなくて▲良くない!なんだ!自分の例外は …

やる気とスケール

エイベックス松浦さんと初コラボ!日本のエンタメの現状と課題を本気で語る【松浦勝人×堀江貴文】 - YouTubeいい話。話し方だなぁ~~。とくに、日本は「日本の音楽は国内向け過ぎる。」って言うのが。「マインドが」って言うのがよかった野球は海外行きたが…