経験に興味がない人は凄いし理解しがたい

まぁ、自分にとってもある分野で、特に最近良くも悪くも「尊敬」で片付ける分野なんだけど あ〜、でも、信頼されてるってところと、自分が嫌いだったり苦手だったりするところだったんだろうね。 出来ない自分が本質的に認められるかどうか的な話だろうな。 …

引出しと人間力と若さの功罪とコピー技術

引出しって個性や個人の第三者の主観的コピーなの 人が沢山絡んで、洗練という面と、都合のいい面と(主にメディア)が合わさって→代表的な部分だけが広がっていく。 で、その「特出した部分だけ」を擬似的に保管したのが、「引出し」とか「(主に年齢からくる)…

人生と学生と、その演劇性

https://youtu.be/fwuHfj9cLhM いい言葉だなって思った

ローマの休日みた。

(・∀・)イイネ!!簡単で絵本みたい。 だからコソの伝えたいもの、伝わるものってのが明確化。 あと、間接的に年取ったから気付いたのが

怠惰と←体力と→やる気

此処に頭の良さは密接に寄り添ってくるけど、直接は影響しないのよねー

変えたら高くなるよね。変わらないものは、安くせざる負えない。

やすい代わりに愛される。 ループで、サイクルで、道理なんだけど 主観的というか、子供の、価値観、一方通行ではおもしろくないよなー https://youtu.be/Uivj9CWn73U

説得とか、成長には

https://youtu.be/P6Yz7YatJRY 責任と可視化あらためて。 逆に、普通の人はソレを、最も嫌がるわだね あー。あと、売れるまで悪のハッピーセットを作ることだ

枯れと安心と日本社会

https://youtu.be/XbOHb71w_t8 多分、今に限らず「極端に偏った時間の使い方」がどの地代も流行ってきたんだろうなぁ〜。 σ(゚∀゚ )オレは、③自分の時間ばっかに時間使って でも、①②は結果的に、仕事してたら達成してて 恵まれてるってのと 逆に、枯れさせられて…

大人になる?なった精神構造!?引出しだねイヤ、もっと凄い話あったわ

タンスと引出し リトルとか悪魔とか天使とか。 https://youtu.be/6v3zhnwXn6g 後半部分の、「昔は、本音と建前を完全に分けて、片方を消す」=いい男やサムライ みたいな考え方が普通というか、常識だった。 忘れてたなぁ〜 というか、命と建前って隣り合わ…

おじさん構文

“おじさん構文” なんで引かれるのカナ?(-_-;) (NHK NEWS) https://u.lin.ee/EXk71XQ?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none まぢか!ろくに文も読めない、空気も読めない、喋れない。書けない奴らが文句言うなよ。 かける…

仕事論と作業論と育成論は違うな。つまり主語

https://youtu.be/m0AknEhEMQ4 あ〜。同じ感想なんだけど、【人間を育てる】ってなると話は違うなと感じた。 というのも、恐らく「仕事論やら作業効率やら、そのための色んなリクルート」ってソレラ全て 主観的めんが強いんだろうね。 要するに一方通行に近…

仕事の目的の多面性

仕事=お金💰みたいイメージあるけどね。 ホントに沢山の目的で行われてる 夢、鍛錬、日課、欲求を満たす 誰かの手伝い=目的なかったり有ったり

幸せとか満たされると

しあわせとか、満たされると、マジで、やる気なくなる。 闘争心とは真逆だから、数値ゼロよ。 カラダの動きも鈍くなるし、意識も、「どうでもいいや」が増える

好きなモノへの思い

(362) 最近のトモハッピーさんの行動について、元部下の僕が思うこと。 - YouTube そっか~世代だよな。

カルマが解った気がした

処刑少女の生きる道で、「業」を口にしてるシーンあって 今の自分の実感的答えが 【業って=カルマって=ただの行動】だなって感想。 云うなれば、その人の歴史、カラダの動きでしかない。あ、文書にして更に気付き 行動と、ソレを俯瞰する視点と言うか、カ…

金に頼るとろくなことない。ヒトに、頼り過ぎも同じ

あ〜。キット忘れるってメモってたわ(笑)✍φ(..)メモメモ もう、既に思いの、半分は記事にしたね。 お金って脂肪分や、酸素や血液みたいもん。 あ〜。でも、めっちゃ近いけど筋肉じゃないなぁー イヤ!筋肉と、みてしまってる人は居るのよ でも、お金がモノを…

エニアグラム

まぁ、大層な事だと思ったけど面白いよね。 占いみたいなもんだヨね。 あと、人間誰しもがこの感覚って一部だけだけど、身についてる。 人は命や、体力を燃料源として人生活動するから、ソレ=命をどの分野⇒方面⇒精神的、社会的?肉体的? みたいな、方向性…

↑への営業活動、↓への、横への

営業活動。≒気に入られる≒仕事を貰う≒お金を貰う 大人の世界の目線。第一主眼って今やコレだと思う。 要するに、物差し=お金って簡単な考え方。 で!ソレを、分解して理解してない奴が多すぎる。 可逆性と、可逆性の無いものの判別。 1番解りやすいのが、…

ずっと真夜中でいいのに。

最近の奴か。 高音のよくわかんないやつだなぁ〜 って印象。要するに嫌いだなぁ気味 ただ、流行る要素満載で ダーク。弱々しい≒かわいい 難解な動画 そもそもYou Tube 顔出しNGって、若者の考え方 まぁ、自分に似てるから嫌なんだろうね

なんか怖い

好きだったものに、似てて、でも裏切られたというか、合ってなくて でも、良いのははたで見てもわかってて。 べらぼうに高いものは、その競争心や、闘争心、なにか火種はあるんだよね。 覗きたさはあるけど、無責任なのかな!? 自分にとっても、かつては可…

続きというか 新しい雨に古い水路は対応してないかもね

服と人間の体でも良いんだけど、今あるものをどんどん利用させてもらってる自分たち現代人は、その欲からか!?成長するからか!?自然の摂理からか!? 古い器では合わなくなるコトがあるよね。 或いは、体力的な面での、耐久性的な面での親だって、会社だ…

自営業 選べるようで 選べてない

発見。 人が少ないから。 逆に大企業のTOPなっても、今度は「見合った仕事が少ないから」選べない。やらなくてはならない。 有名人になり過ぎるとよくない事と似てるし、並走してる気もする。 やりたい事をみつけて、直ぐやる。自分のペースでやる。そうなん…

信じる事の難しさ。。。違うな信じない事の難しさ。能力。辞めると言う事

今日自動車会社の社長さんに悩みの相談した。 そしたら「待つこと」「信用する事」⇒【自然と結果が出る】良くても、悪くても。 そうだなぁ。って痛感した。 でも、ソレってゆ~て平和な今の世の中。いや、平和だった世の中での事。 国民全体が頭がよくなって…

研究テーマ「馬鹿にして」

σ(゚∀゚ )オレは多方面苦労してるし、基本的にほぼすべてを馬鹿にしてるんだ。 「馬鹿にするな」って言われても、「食事するな」みたいなもんかな。ギリキリ「風呂入るな」かな。 何もσ(゚∀゚ )オレは、その人を根底から馬鹿にしてるのではなく「その年齢において、…

転売ワールド

プレステ5などややプレミアついても、中国やアメリカ持ってったら高く売れる。。。。。。 むかしも有った事。ただ、企業がやってただけ。 ある程度身を切らないと、自分たちの日本は正常化しないんだろうね。 アメリカも、都心部は超絶インフレヤバいらしい…

都会は進んでる

なんか気に障ったのよ。多分。 で、「都会の方が進んでる」ってのは間違いないんだけど、「都会の方が絶対値的にいい」ってニュアンスがおかしいなって。 で、説明してもらって理解出来た。 要するに都会の要点は ①人口やソレに伴う施設が多い ②競争が激しい…

あっ!育てることこそ最強の【This isσ(゚∀゚ )オレだよ】

育てると、その恩恵って計り知れない。 奪うのでは無く、イチから作る方が結局いいモノをいい景色を見られるし。 納得がいく。

「ヤれば良いんでしょ」「やれるまでヤれば出来る」の良くない部分

σ(゚∀゚ )オレはそういう人間だし、出来ない事は少なくて、出来ない事は多いからこそ想定に入れてはイケないって思ってる人。 でも、ソレとは別のベクトルが大きく世の中を支配してるなって直感してる。 「信頼感」とか「即効性」要するに、【受け手側の気持ち】…

へぇ~~~初婚だと思うケドね

日本人が知らない「夫婦の年齢差」意外すぎる実態 30歳男性が20代女性と結婚は「当たり前」ではない (msn.com)

レベルが上がれば、年齢性別は関係なくなる

のん・29歳、“女性であること”の縛りを感じた瞬間。性別関係なく演じたい役は(女子SPA!) - Yahoo!ニュース いい子だね。メディアに悪役にされてたけど。 σ(゚∀゚ )オレもそう思うケド、「自分の価値観を大切にする」って人は揚げ足取れない泣き所でもあるんだ…