2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うぜぇ。わけわからん略称マジで辞めろ

ガクチカが書けない・・・就活生はどうすれば? 2021年11月30日 16:45NHK NEWS 「学生時代に力を入れたことは何ですか?」多くの就活生が面接で聞かれる質問、いわゆる「ガクチカ」です。面接やエントリーシートの準備に向けて考え始めているかもしれませんが、…

寒いとかなり体力削られる コトを知った

今週の、お題 「心も体もぬくぬくに」 はじめて、不快じゃない 妥当なタイミング来たわ(笑)先週、先々週、すげぇ天気悪くて、早く帰ってるんだけどスゲ~疲れたの実感したわけ。年取ったのもあるけど、眠くなるの、体コルの早くなって 寒さのせいだなってよ…

中立と普通と平均と平凡とノルマ

あたまの容量の少ない人或いは、心理的許容の少ない人嫌な感じの応対をする人コレらの「平均値」と言うか「ふつう」「ノルマ」が現代社会を作ってる。σ(゚∀゚ )オレは、俺が決めた物差し或いは、生き方、モノの感じ方、ひいては経験によって「(俺の)普通」を使…

付加価値と人が求めるもの

「0円」https://youtu.be/tqskM-VSm38あと、付加価値の世の中になってるなーっと改めて感じる。 結果は→2極化分立 とにかく面白いなーって思った

卒業証書授与式ぶっちする夢見た

筋肉痛だから肉食べるべぎるなんだがいろんな笑顔と涙を無視してカビゴン捕まえに行く夢見た西渕がコメントくれるっていう

おもろい

https://lin.ee/IClirgl?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

藤井竜王

マジで、存在が業界に与える光跡(功績だけど)スゲーんだなーって改めて、実感した。その今の実績、「勝ってること」も去ることながら。いや、勝ってることを「キッカケにしてしまう、薄めてしまう凄みがある」具体的には将棋に興味を持ってもらえること⇒初…

後藤くんと話したら成長してた

やる気のある奴。 本当にセンスのある奴はやる気のある奴なんだけど、ソレの証明に一役かってるのが、彼。さっき年の差5歳づつくらいの3人で話してて面白かった。一通り全部出来てるσ(゚∀゚ )オレが夢見てる奴らに助け舟を出して「どれをやりたくて、負けても…

コレハおもろい

https://lin.ee/5TUU3Gu?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none普通そう 副業

書くと覚えるよね

ホリエモンの言う事、今実感したわw大体知ってることだから、絵とか注釈で引き延ばされるとノイズになるよね。いかに、会話する事が大事か?って思う。https://twitter.com/2030_style/status/1457181260632166407?t=jDY0_BsvSxjlKbNnREEVrA&s=19 今日のタイ…

拒否権と逃げればいいこと???

モノ事の本質を考える様にしてきた事で、「法」に「ルール」に「モラル」と言う概念を「普通のヒトより理解している認識」を失念していた。だからこその逆説的な気づき!⇒「ふつうの人は1市民は「拒否権」と「選挙くじ」くらいしか与えられていない」って感…

人間を使い捨てにして行く、進化の上ではいい世界

最近の「情報化」と「競走」(人間動物本来の)社会の縮図。 結果として⇒弱い者⇒美しいモノ が多く発生していまう世の中。人間と人間性のリサイクルって必要になってくる 野村再生工場的な近代人って、「勝利」の為の「目立つ」為の最短距離を使う。これは「…

人生って?⇒くりかえし⇒大量生産≒効率化⇒捨て・再利用

Q;「人生ってなんだろう?」よく思!人って、「何かを捨てないと強くなれない」ってよく言うケド合ってる。 だからと言って広く見ると「殆どの人が殆どのモノを捨ててる」って見方も出来るから、1つ2つ選んでるモノが積みあがってるって捉え方の方が正しい…

メタバース≒転生分離

https://youtu.be/R4glwkx4nHwそりゃ、まぁ、そうだよね。ソードアート・オンライン現実化だよ