2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

似てるなぁ

似てるなぁ~フランスのCGアニメがガッチャマン今やってる、グレイプニルは起源がメダロット

ソニックぶ~む

音速 って約1224とか5km/h なんだけどσ(゚∀゚ )オレってば秒速で覚えてたから「なんか、オカシクね!?遅くね?」って勘違いな感覚に陥ってしまった。ストライクウィッチーズ、ツッコミ処満載だけど、キャラアニメのはしりはこれくらいガバガバでいいのかも…

人を攻める気持ちは~どこから来るのか?

ふと、気付いたね。SAO見てて。最近該当する事多くて。人を攻めるのは、自分を守るためひいては、自分の「命」「存在」を守るため誤魔化しや嘘、卑怯な手段を使ってでも或いは、てってい的に安全を確保しようとする様が、気持ち悪いほどの様子なんだろうな。…

ヤバいンゴ!おじいちゃんごきげんよう!

そもそも、こんな言葉使ってる時点時でOUTって考えもよぎるアカメが斬る!「まぁ、3,4年前でしょ?」って検索かけたら6年前で時間感覚あらためてヤベー事なってるなって自覚した!ノムさんが新圧に人づてに言ったセリフが刺さった1日だったね。「人間が越…

じぶんのみち

liginc.co.jp同じこと思ったよね。「ずっと自分も思ってた」が正しいか!?そして、今さら叩くのも 何かな~って思ったね

ゼロ高 と N高校

ドワンゴ ニコニコ www.youtube.com酒もの飲まなきゃイケないな~とも思ったし、女論も 思ったね~~~~ 伊勢谷友介 - Wikipedia伊勢谷さんも凄いんだ~実業家だしね

「実学」と[効率学] 研究者×サラリーマン

そうゆう事だよね。両方できるな。器用な方じゃないけどあと、「食えるor食えない」(就職して稼げるの事)も「死語」 は新しいなそう言えば、上地 つるの 山田 あとだれか?ヘキサゴンメンバーが流行ったのもそうゆうところにも起因してるかもしれないな。…

「とは?」シリーズ ホリエモン編

こうゆの好き。 https://www.youtube.com/watch?v=wE7mdnBBaMI因みに、最近「重箱の隅を突く様に 問いかけること」を⇒【確定警察】あいことばは→「それ?確定してますか?」ミーハー=流行に踊らされる人=世間の固定概念と地位に固執する人を⇒【カープ女子…

クラスター

kotobank.jpガチで分かりにくいから使うなよ!!!感染拡大と感染源の重要性或いは特定って言えよなんやかんやで、カッコつけて 逃げの余地作んのやめろ

なんとなくが 正義

なんとなくを 自分の本質 正解と思って居る人が多いんだなって改めて知れたね~これってウィルスみたいなもので、自分をダメにすることが多い。なんとなくを、そのままにしなければ好奇心のモトなんだけどね。行動に移せるかどうか!?或いは、攻めて疑問と…

享受

コードギアスで世界を総べる資格を一般論として「享受」としてそれを踏みにじる主人公ルルーシュが「ちから」って事で、暗喩してる一応セリフは「覚悟」って言ってるけどそういえば、3話くらい前でも スザクが、かくご覚悟言ってたんだよな。

「まずいぼう」くさw

友達住んでるからな!使ったことあるし、ドン( ゚д゚)マイって感じ

ねがいは 気持ちで ワガママで

一瞬のきらめきなんだよねおのおのは理解してても、同(おんな)じものだって気付かなかったなコードギアス見てるときオルフェンズ見てるとき 引っ掛かって自分なりに突き詰めて行ってたんだけど脱線するけど手を変え、品を変え って言うのは大事なんだね。…

勝ち過ぎるとその先には敗北が待っているから

byシュナイゼルそうなんだよな。「希望」を求めて「勝ち」にスガッテ勝とうが負けようがどちらかを踏みにじる何故なら、前提として「調和」や「相互理解」「協調」を目指して無いから。当時より踏み込んで、理解した気がした。。wほんと、チョットだけ「気…

ランウェイで笑って 良かったな

中盤から間延びした感じと ごまかした感じ個人にフォーカスし過ぎて、流れをやや無視したシナリオ構成に、「なんやかんやで」ああ。これも作品中で出てたな「悪いことを先に言わない、素直に褒める」出来てないや!だから気を付けては居るけどね!・この作品…

ミニマリスト

なんかムカつく。正直、質素な生活をしていると自然と「ミニマリスト」に該当するのだがそれでも「目立ちたい」「個性を出したい」「主張したい」って欲求が生んだ言葉というか来日した英語なんだろうな転じて、自分のファッションへのコンプレックスなんだ…

世界最高の処世術 菜根譚 これも ウメハラ本 に入れるのか?(笑)

世界最高の処世術 菜根譚読んでねぇ~じゃねぇかよ!?って思ったら名前借りてるだけだったデカいよなぁ~

人オワ感

ガチで、自分から「○○を取ったら」って奴!同じ感覚を覚えた。別に、俺の場合はゲームとか遊戯王取っても無くなるもんじゃないんだけど、、、、、、、、、 需要が薄いと、スゲェ~悲しくなったわけよ。これも「若さ」と「老い」かって感じもする。あー梅ちゃ…

レンタル終了のお知らせ。動画専門の時代

AmazonプライムかNetflixか迷う、、ウォーキングデッドとスーパーナチュラルとプリズンブレイク観たいあと鬼滅の刃も!ホラー、スリラー好きなので充実してる方がいいのですが皆さんどちら派ですか? — QOD@宵 (@qod_duellinks) 2020年4月8日 お友達のお友達…

そうそう なんか違うと思ったら違ってた

ミスキャンパスの「西脇萌」さん前記の「さら」さんとなんか違うなぁ~σ(゚∀゚ )オレ好みじゃないなって思ってたら別人だった。まぁ、美人だけどさ。化粧めっちゃうまくなってるけど高校の時の方が良いよね。俺はそう思うよ関係無いけど受けサイクル使お!ドーキ…