勝ち過ぎるとその先には敗北が待っているから

byシュナイゼル

そうなんだよな。
「希望」を求めて「勝ち」にスガッテ勝とうが負けようが
どちらかを踏みにじる


何故なら、前提として「調和」や「相互理解」「協調」を目指して無いから。

当時より踏み込んで、理解した気がした。。w

ほんと、チョットだけ「気がした」気がした


この話で重要なのをちゃんと最後に持ってきてるのもエライ「寄り添う事」
最後の灯篭 ランタンですね

やくそくを守る事。信じる事



結果 ねがいと ゆめと 理想と 希望と 現実と 出来ることは違うんだよ
って事でもある

「嫌いなものを受け入れよう!」って解釈もしてほしい話だよね。