2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時が過ぎてく。

遅刻する夢見た。二重か3重で。 夢って気付けなかったわけさ。 ポケモンランクマ1ROMシングル・ダブル リンクスデュエルキング マスターデュエルログイン2ロムぶん。 あたらしい家のこと。などなどやる事多い。 毎日の気付きも日記に書ききれずメモが増え…

ヒゲ

スト6のリュウはヒゲ+はだけどうぎ ダサいから、主人公としていやだなーって (ルークだけどさ) 6年くらい前からの友人?知人が、ポケゴーのフレ切りしてて 多分理由が、歳の差とヒゲ。なんか嫌だなーって。 その人がね

きちいー。バイオリズム的に

コレ結構当たって 年に2回くらい来る最悪コンディション まー。「無理せんとこ」って思うから逆に大丈夫カモたまけど ホンマ何もできなくて(やりたいこと)ツラい

人生の豊かさ と ジェラシー

いや~、親ガチャだよね。ホントに。 でも、最終カンケーナイ! ただ、ホントの心地よさと幸せは≠親ガチャ関係ない。 +αに人は惹かれるから。 今日誕生日、メッチャ久しぶりに真剣に祝われた。感謝したし、いっぱい気づいたわ。ソレがGIFTなんだと思う。 で…

演算って、正義の進化論だな。

https://youtu.be/8TDv_JVLzu4 演算をもっと簡単に感覚的に表すと、 善行や正義になる。 正しい人が、正しい行いを積み重ねた先に社会や種族は進化するし進歩するって当たり前なこと。 まー。マイナス同士でもプラスだけど。 めちゃくちゃわかりやすいとそん…

ことばあそび、だけど「鏡ーなーんだー♪僕ら互いに」

https://youtu.be/FkEXBVc3tOc

ことばあそび、だけど「鏡ーなーんだー♪僕ら互いに」

子供と接する理由の一つ

まぁ主に、子供と接する理由は、弱いからその差を埋める技術に集中出来るんだよね。 尺もゆるいから、リラックスして大局観をもちやすい。 https://youtu.be/fNSbb-Fjhd8 俺の中で、ダラダラ感と、誤魔化し感を覚えてきた。 中の人の練習 ゲーと化してるから…

個人主義と成果主義とお金

親友と話してて気付き。 σ(゚∀゚ )オレ含め3人の中で二人がかなり個人主義なことに気付いた。 俺は成果主義の、個人主義は10代前半で捨てた。 ここで、俺が突き詰めたかったのは 個人主義≒一人で居る(作業する)時間が、長いまた、ソレが好きってこと あーまー…

クソおもしれぇwww

https://youtu.be/fNSbb-Fjhd8 はい。ちゃんとした日本語になってない。 まさにゴリ押し、旧学校教育学っす! 兎に角覚えろの部分が、当にそうで、あり得ないっす。 そもそも、全てのモノゴトに対して 客観的≒結果論的に物事を捉えれれば、成功しやすい(見え…

ノッポさんありがとうございました

“小さい人を信じて見守ってほしい” 高見のっぽさんの思い (NHK NEWS) https://u.lin.ee/oPRpigf?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none 自分は、ワクワンさん派でしたが、ああいう番組好きだったから、ギリギりノッポさんも知っ…

有効な友好な遊行なムダしか入って来ない

TVはNHKニュースや、特殊なドキュメンタリー以外かなり観るに耐えなくなったのは、7年前頃で。 動画の要約のフェミ研 中田敦彦のユーチューブ大学の、初期の要約。 コレも今約一年ほどで、聴くに耐えなくなってきた。 ポケモンの構築記事 遊戯王のデッキレ…

性格と不眠症の因果関係あるな

人間、個人の個性や意志力って睡眠に支えられてるって 感覚的に解る。 で、なんでかって云うと 人間の記憶論の1番の根本は 【いま得た記憶は、99%すぐ忘れる】なんだ。 ただ、ソレを個性によってある程度保管する。 (記憶論中略) で! ②番目め、注目したの…

人は教える時、殆どが怒る。し、調子良くないと教えようとはしない

いやー。ガチ初めて、気づいたわ! 人が人にモノを教える手順は σ(゚∀゚ )オレつか、本質的にはこうだと思う 知らん⇒なんかやりたい⇒見てor聴いてor体験してor(人によっては実感して)習得⇒本当の習得と修練⇒教えよっかな〜、一人だと都合悪いし⇛教えてると自分の…

人生は道ってより。パイプライン!とか水路

いやー。別にみちの成り立ちからキチンと連想できる人は道でいいのよ。 子供や「おとなこども」は道=勝手にもう有るもの ひいては、整備された道こそ正義。ないし、獣道でもイバラの道でも、道筋ってのをどうしても意識しちゃう。 コレは特に【未来=先】に…

途中の世代の抜け。や穴があること

ビックマンな友達も、が、ゲームに期せずして飽きた。 σ(゚∀゚ )オレが遊戯王飽きたのとほぼ同じ年齢。 一般他者+足りてない人間こそ、他人や世の中に自分の足りなさを求めるよね。 俺はそうでもないけど。 自分も昔はそうだった。こどもとはそういうもの。 コ…

ヘリコプター持ってると目立つ

どの時代も、特殊なモノを持ってると目立つ。 中古でも、ヘリコプター🚁1億らしい。 自動車でも、今では細々資格になったしな

違うんだよなー

https://twitter.com/Katreapoke/status/1655170260285411328?t=NTLDYvjZtNwkzF9EjdLBHQ&s=19 成長の早さは、個人によるもの。 初心者のが、伸びしろも、伸びの速さも そもそも、伸びるかどうかも経験者の方が少ない 絶対値的な強さとか、強さの指標が単純だ…

負けの価値も時代と変わってくな

多分無くなんない。 ただ、逆転することはある。 年代による飢えや乾きって、個人のエゴや欲望が起因してるから。 ただ、全体として隠すのは出来る。 多分性欲みたいなもんになるかも知れない。 掘れば掘るほど、魅力的だけど。限りがなく、意味も答えもない…

昔の〇〇はこうだったTVおもろいな

ケーキでかかった。(石原裕次郎、松田、山口) ポルシェ(スポーツ選) 福田アナ 見たことあるなと思ったら ワイズコマーシャルしとるやん クイズには、一般人も出て賞金貰ってた (選民性が、定着したのと、ちょい有名アイドルなれば呼ばれる的な臭いもする) 毎…

実績以外で僕が憧れた人間

居ないね。あ!「ウルトラマンだ!」(笑) まぁ、あと、サトシとかオールマイトだろうね。 兎に角ヒーローが好き。兎に角柱が一貫してる主人公が好き。 桜木花道も好きだね。「天才」 ドラゴンボールもZより前は好き。「努力」

むずかしい=難解な人生の問題 として使われる言葉

30歳付近から使われる言葉だと思う。 気持ちを伴ってつかわれる、一見遠慮した言葉だ。 そう。「一筋縄ではいかない」ことだ。 「言うは易く行うは難し」が最も近い。 その道のTopになってくると、意外に自分の、今信用出来るもの意外に信用を置かなくなって…

イチローと自分から学ぶチーム成功術

リスクを抑えてしまう大人。コレを辞める。 わかる。大人も子供と一緒に【楽しむ】ただ厳しさを前提で。大人は。 全体の方針としては、勝ちを目標にするのは勿論。 チームの育成戦術としては、 上を厳しくも励ます。 一番下には、付きっ切りで教える。こうい…

時間サイクルの紐を締める

(289) 『YouTubeの動画文化は長くてもあと10年』斗司夫のクリエイターへ警告が見事に的中してしまった…【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 未来 職業 将来 貧困女子 給料 仕事 生活 実態 幸せ】 - YouTubeいい言葉だなー

次世代を育てる理由

勇気だしてこ〜 ( ̄ー ̄)ニヤリいい言葉だな 自分の価値を高めて、固めるのは勿論。自分にない才能と共にあることで新しい世界と視点が手に入る。 当に勇気。 そして、俯瞰的に見るし、見れる様になっていくこと。

ウルトラ?とマイルドヤンキー

(288) 『考えただけでムカムカする…』エセオタの急増にガチオタの斗司夫は苛立ちを隠せない様子【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 見た目 ルッキズム オタク リア充 マイルドヤンキー】 - YouTube めっちゃわかって、俺は普通の奴嫌いなんだよね。 つまらな…

イニエスタ切ないな

コンディションの良い日なら、全盛期の様な動きができる。 ただ、本人もソレに凄く懐疑的なんだろうね。 ・チームとして求められているもの ・怪我の心配 結果、今年は試合に出れてない。 いや、正しくはイニエスタからの卒業を目指してる。 組織としてあた…

イニエスタ切ないな

コンディションの良い日なら、全盛期の様な動きができる。 ただ、本人もソレに凄く懐疑的なんだろうね。 ・チームとして求められているもの ・怪我の心配 結果、今年は試合に出れてない。 いや、正しくはイニエスタからの卒業を目指してる。 組織としてあた…

パワーの、NL

ストファイブ終盤の強いキャラをゴリ押しで強く使う。コレに強い印象を受けた。 そう言えば、数年ぶりに、リンクスのログイン忘れたわ。がっかりしない程、完全に、忘れてた。 変わってくな〜って思うよね。

甘えたい放題

メンタル的に甘えたい放題になって来た気がする