イチローと自分から学ぶチーム成功術

 

 

リスクを抑えてしまう大人。コレを辞める。

わかる。大人も子供と一緒に【楽しむ】ただ厳しさを前提で。大人は。

 

全体の方針としては、勝ちを目標にするのは勿論。

チームの育成戦術としては、

上を厳しくも励ます。

一番下には、付きっ切りで教える。こういうカタチだと思う。

 

一番下を底上げすることは⇛ひいては【自分が野球や競技を辞めてしまう防止】になってるんだね。今ならわかる。

 

上も間接的に「飽きて辞める防止」だし、調子に乗り過ぎない様にする。

 

結局は、指導者の鏡なんだよね。精神の。

有り難いことに、4人兄弟で、リーダーポディション何度もやってるからσ(゚∀゚ )オレは解るよね。そういうの。