2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「負け論」

おかしいというか、在り得ない考え方らしいので「いわない方がイイ」と言われた。負ける事が、アドバンテージしかない時が在るって事。普通の人は「勝ち」を絶対的なものとして「負け」は「マイナス」だからそれをバネというか変換して生きてるらしい。自分…

イイ人

編集 田中さんイイ人の定義・素直・怒らない・芯がシッカリしてる・贈り物をくれるウメハラ 流だとイイ人 の基準は高い怒らないは浅いw贈り物 も 浅いwメンドクサイ人⇒前提を大事にする言葉⇒目標本に関して 情報化社会で両極化 が進むコピーは 感情が荒む…

魑魅魍魎

自分も変人なんだなって思った。結構前にふつうに成って来たなって思ったけど。全然だったwウメハラの登場人物川村君の話聞いて思った。

事故れ事故れ事故れ♪

カードのときから神頼み得意w悩み解決

人は変えれない?

法律とか規制って「生悪説」を基にしてる気がする。人は改善しないから、罰 抑制する移行期間 も 昔のモノや人に対しては大体が甘い

全てにありがとう

久しぶりに、まじまじ泣けた次の瞬間には先と前の人考えちゃう自分って 真に理解できて。ふつうであること やさしくあること目指すべき方向が見えた気がした。

強い男はデカい

羽生結弦、直接対決で宇野に初めて敗れ「心から昌磨がやっと全日本王者と言える。おめでとう」コウ在りたい

あれ?!。。。。

昔の生い立ちの話してて 親友に聞いてもらって自慢悪いなって 気持ちと あれ?順風満帆だし影落とす要素なくね?って驚いた でも、まぁ もっと深く考えれば、親のレールの上だから当たり前って言えば当たり前なのか だから、兄弟とかのお陰で 中学から、初め…

そう言えば、フォロワー増えないの珍しい

心理的に制限かけてるし書く内容が読みにくい専門的ではないからなんだろうな。見方によっては「やさしくない」自分勝手なアカウント昔軽く悩んだから、其処は求めて無いんだけどね。其にしても、敵が簡単に出来てしまうのは如何なものかと 少しだけ思った、…

「時間がある」

ホントウニ「時間がある」と言うのは、精神的にも体力的にも 最低限 余裕はあるor作れる 状況のこと「~したい」「絶対~する」などの気持ちにゆとりがあるだからこその良い選択しが出来る状況「絶対に~・し・た・く・ない」「~が嫌だor嫌いだ」⇒(人)~…

勝ち取る?突き詰める とか 変える(相手を)とか

忘れた「何か正しいコトバ」思い付いたんだけど 必要以上のエネルギー 自己開示 傷付く事が、必要モラル、マナー、ルールの中で 正義な事をしなきゃいけない ≒(本人主観)正しいと思われる事を、中庸な範囲で

やっぱ顔

gigazine.net勉強したから知ってるYO~~~

いい燃料とエネルギー

人もさ いい関係 いいモチベーションじゃないと動かないし事をなさないよね。彼方のアストラ 最後ようやくみて思ったね。若いってのは結果論として良いことだけど 伝える能力・説得力が高いんだけど人は結果に引っ張られはするけど目標やら夢に着いてくるわ…

最近言われて気付いた⇒辞めたほうが良いなって 思った事

感覚論を使うのはイイが効率論の観点から「多数の事を同時進行して伝える」事伝わりませんw 辞めたほうが良いかな?って感じた。伝わったとしたら、元々知ってて認識しただけ。ここ10年くらい質の上げ方。絞り方 は 思うところが多すぎる。とは言っても、…

がまん~

がまんの能力を伸ばさなきゃイケナイ。長期的な我慢でなく、瞬発的ながまん。 www.lucky-rookie.com おお!ちょうどいいもんがあったね漸く最近「誰かの為に本当に我慢」を覚えて実践したところだよwこれも、いい記事かな 具体性がある https://tabilens.jp…

新ときど式にならう

ファンです。尊敬してます。 1冊目は今までで1番チョッ早で読めました。 ときど式 自分に向けた改良①反復 絶対勝つ⇒負けに答えを探す⇒もっと非魅力的な事から勝ち・価値を探す嫌なことを、少しづつやる②環境 1人で⇒信頼できるライバルと⇒まだ見ぬ人と繋が…

言わないやさしさ

自分の特徴は長所は、言えること 伝えれること。ただ、改めて 「(相手に任せる事で)言わないやさしさ」を、体現できる人 時が凄く好きなんだなって改めて染みました。森口博子×売野 さんの対談だね

大人と子供 経営者と個人事業

たまたま しみじみ思うチャンスがあった友人の失敗と大塚家具×ヤマダ電機 買収友人の件では(にほんの社会では)・組織や実績 世間体 を大事にするのが 大人・気持ち や 個人 を大事にするのが 子供大塚家具の件では上司との会話「社長=経営者には 分かれ道…

世界が広がり過ぎて?ポケモン出来ないからだになった?

たぶん、1番ポケモンしたいです。結構集中してでも、どんどん出来なくなってる。怖い日々の生活の質これからの事考えてたら、やらなきゃいけない事多くし過ぎた。多くの事に首突っ込み過ぎた。「CM①つで、思うことが沢山あって面白くなってきた」って前どっ…

受験と習い事どっちが大事?

受験勉強と習い事 どっちが大事?2019年12月16日 14:51NHK NEWS かなりいい記事。結論 そんなもん解らん!世間が強要しすぎ!!親&大人目線強すぎだし親が権力持ちすぎwwww良い親で居たいですねーーーー以下本文コピペーーーーーーーーーーーーーー受験…

甘さやらやさしさの

市場価値考えたあと個別格差あるムダへの考え方諦めるとか妥協があるけど 急ぐ、待つ ひいてはその人の性格に影響繁栄されてるなって 待てる人間は、一般論 世間体 市場価値 価格重視するし待てない人間は 自分の中での 市場価値 優先する バランスろんとか…

甘さやらやさしさの

市場価値考えたあと個別格差あるムダへの考え方

コピーとか複製

18 19才の頃 自分の心てきに大きな事あって 今もあってそん時にたまたま、 テイルズアビスはフォミクリー彼方のアストラ は クローン なんか、そうゆう話に心惹かれる ひかれたかな。 自分の価値体系は本質的に 自己投影 と 比較 差別 それによる、認識の明…

とくべつか。。。

www.msn.com特例どうなんだろう?

小学生

小並感自分の事

薬物

家族や恋人、友人、仕事、財産、健康、そして将来の夢―よりも上位に薬物が位置づけられ 自分の場合 夢≧友人>健康>財産>恋人>>>>>>家族 ヤベーやべー最近トリルのトラウマよこわい((( ;゚Д゚)))こわい

じぶんの中の【ムダ】のメカニズム

未だ未だ人間出来てないなって 思ったまだ理解度足りてないし スタートが自分手動事がどうであれ、結果に結び付かない筈であるこの世界にも、(自分の価値観や理想、の仮定の世界) 「あきらめ」や「妥協」が有ることを知るべきだったのだ

1つづつ

1 by 1引っ越して環境が変わってイライラした数日後出来たこと。目先の事から、1つずつ片付ける しか出来ないし 方法はないな ってメモ本読んでサービス 人のありかた精神も考えてた

隠すとか腐敗

つらい だから書く腐敗 隠すとか、そらす、ごまかす第三者が(世の中 市場 経済 文化 歴史) 介入するからそう言ったことが起こる二人だけならば、なるはやで解決なのだすべきなのだ。 自分も得意なんだけど、本当に大事なときに凄く困るって実感

悩み

最近多いよ(笑)突っ走れなくなった 突っ走りたくなくなった 突っ走る 憧れが増した ここら辺原因今年の漢字メーカー【怠】当たりすぎw今日の悩みは比較的うまく、処理できた題は 「言うか?言わないか?」結論はまだ「言わない」にした! 理由は 相手は 動揺…