2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

選ぶことと選ばれる事

ウ~ン。 改めて、恐怖とか感動とか存在価値とか。フラットにさ 「ヒト」の「気持ち」って考えたときにさ。 その「運命」ってか「運命の分岐」ってかその人の人生の岐路だね。大き目の。 選ぶことと、選ばれる事の大きさが 視点を変えると、選ぶ苦悩と選ばれ…

「関わるべきじゃない」ホントの言葉は有り難い

妹に言われたんだよね「関わるべきじゃない」嬉しかったね。 親友のはなしでも、伏線なんだけど 表面上や6割位はσ(゚∀゚ )オレの為に言ってくれてるし、世間のために言ってるんだけど そんなあなたや、今の私みたいに、被害とか、その後の自分たちの「カッコ悪い…

弱いものが意識する

周りが豊かかどうか?!⇛≒たのしい

甘いしあまくなった

帰ったり、殴ってたなぁ〜。 辞めたんだよな12で。 https://youtu.be/kyosKpNXI8w そろそろもの壊すかって感じだな。

じぶんも良い子なのか🤔な

https://youtu.be/qqiOcukgMCc 恋愛に関してはそうか? いや。基本はいい子だわ。でも、まぁその方が効率良いんだわ。 普通に我慢できないオッサンみてて思うケド、結果は無視なんだよね。 まじ野球⚾精神論⚾根性論 自分しか主人公が居なくて、自分のステータ…

皆が「羨ましい」って思う人生ってなんだ?!

ヒトが「羨む」人生って目標にしようと想ったけど、⇛「発想が安易で相手依存過ぎてて、直ぐに逃げにつながる」 って。でも、いい発想だと思うのよ。 やる気ないいまの自分にしたら。 俺を強くさせたのはつまんない引越し後の生活⇒静岡の友達を想い出を大切に…

環境✕ポケモンしたいんだなぁ〜

91歳の介護士の記事見て、感心以上に「ああ本当に凄い、自分には出来ない(やりたくないので)尊敬する」って改めてね。 まぁ、人を見てたい。元気を貰いたいってのは変わんなくて。 ソレこそ進化の前提、 やる気、行動、環境の3つ目なんだよね。 お陰で、自分…

ゆめ。変われたからこそ、つぎ変わってない

おー。ダイゴ仕事したぞw(上から) https://youtu.be/Vlst2qh2v88 こんなん判ってて、結論「目標とやりたい=やらなきゃ駄目なこと」が次定まってないんだよねー。 2013の後の停滞もそうだったなー。 まぁ、時代も動かなきゃ変わんないなー。 あ!やっぱり、…

癒やされ

つかれて寝れねえ。過ぎてねれねえ。 ソンナときの伊藤美来。最強すぎ。癒やされた。 可愛すぎて。でも、素直ってことは動かされてるようで自分のブレないトコロはガンコなんだろうね。 それでいて美人だから、あんまし濁ってない。 可愛すぎて、maoもそうだ…

情熱は安くてにほんらしい

森保ジャパン サイゼ ドンキ (533) 【理詰めのサイゼリヤ】紙でオーダー?アンチDX&逆張り戦略を徹底解説 - YouTube なげぇ。苦痛。後半疲れたり、自分の意見になるとカンペ無いからペース落ちるのも一貫性が無い。 兎に角、メリハリが無いのがつまらん。 …

いよいよ監視社会キモい

渋滞の歩道を走る行為。TVニュースとしていかがなもんか?と思った。 自分も安全確認のうえするからだ。 告げ口だらけで、誰も注意できない⇒反省できない嫌な社会だなって。 TVも告発者も説明不十分だし、なにが悪いのか?を明言していない。 場所状況、被害…

今日改めて。「他人の為に怒るは不正義」

他人の為に怒るって行為は偽善の象徴だなって改めて痛感した。 ①一見一般論や、民意などを得ている人間が使う行為 ②あくまで、自分のイケンを隠す「私は〜に賛成だからコソ」って言い訳 ③人の意見だからって美意識。自分の存在価値を示して勝ち誇っている。 …

なんか頭悪くてつらい

年齢もキャリアも関係ない!大人が“今”なりたい職業ランキング 第1位は…?【ひるおび】 2022年11月22日 13:00 TBS NEWS DIG 「大人になってもやっぱりなりたい!」という職業のランキングが発表されました。“明日からなっていいよ”と言われたら、あなたはど…

キチンと生きられない人が増えると世界が狭くなる

自己管理を出来てないと周りの罪もない人が迷惑するよね。 まぁ、自分さえよければ良いんだろうね。 そういうヒトがマンションの中で?消息不明なるんだね。 マンションの課題「所有者不明部屋」管理費値上げも 対策は 2022年11月18日 15:00 NHK NEWS 人知れ…

動画編集うま。「ワオン」

https://youtu.be/PrQtXZMQAfA かなり高得点 富山県で十分に経験しました。

村田兆治さんの件、高橋和希さんと似たような気持になった。

イイとか悪いとかじゃなくて、居てくれるとか、まだ役割がって感じがする。残念ってのしか出てこないのが似てる 村田兆治さん(72)「暴力は見解の違い」死去9日前に明かした“真相” 2022年11月13日 07:00 TBS NEWS DIG ■現役引退後も140キロ ”マサカリ投法”で…

結構いい記事ですよ。

でも、最後の結びがまだまだ。 折角おじじおばば向けの記事なんだから、タイムパフォーマンスとか、「タイパ」 =「~~~」充実感やら意味は伝わったやら 面白さ、悲しさを出すべきだと思う。 紅白も倍速で?サビしか聞かない“タイパ”とは? 2022年11月17日…

やっぱ自分って日本人だなって残念に思うんだよね

https://youtu.be/Qf5IdOV3yfc この人も、見方を変えると「未だにカッコつける日本人」≒「日本人に認められたいチョット変わった日本人」 言ってる事は合ってるし、自分もそう云う答えの出し方や、言論、説明ってするし、好きなの。 でも、結局何処まで行っ…

中身

なんかいい言葉を使ってくれますね。 ストレートはだめ。 歪みとか、ひっかかりのスポットに実績という「中身」を詰め込む。 コレが中身(人間味)の正体なんだろうね

世の中に無駄は無いケド、ムダって思うこと・時は沢山ある

https://youtu.be/NM3O0LFlFus まぁー、親と自己主張を総合すると普通に出来てたなー。 まえ記事にしたけど、オリンピック選手も複数競技でカラダ作ってたんだよねー おなじこと

先生は凄い経験をして無能だといいよね

(522) 【NETFLIX衰退】優秀な人間ばかり入社させると長期的には組織が衰退する?それは教育現場でも同じです【岡田斗司夫_切り抜き_サブスク_企業運営_後退】 - YouTube 全くその通りで、ただまぁ、経験をして悩んだことが沢山ないとダメだよね。 満足してる…

欲張りな人間の儀式・習性

なんや、好きな事やりたいことですら自分後に取っとく習性ある。 食事とかデザート違うけど。 具体的にどういうものかと言うと、カードゲームやアニメ鑑賞の際に、キチンとルーティンをこなしてからやるというもの。 特に、掃除や録画整理の後に観る。 仕事…

ペンギンさんやさしくねぇ

σ(゚∀゚ )オレはヒロアカじゃないけど、オリラジあっちゃんじゃないけど、「つよく」て「やさしく」て「カッコいい(外見ではない)」が理想だからだろうね。 強くて、ソコソコ面白くて、まぁ(やってる事)カッコいいんだけど どうしても、不可解というか、隠してる…

へぇ~っ

https://youtu.be/LKZVrx2sYdA じぶん、 意外と人気ない。チカラに頼りがちってのはコレを、嫌ってだね。 ①相手を理解するのは当然 ②相手の現実逃避に付き合う?無意味。 現実に合わせてこそ価値がある。まぁ、仮定の冗談や夢はいいんだけど。 つまり、この…

めっちゃ久しぶりに「ガチ死ぬのが怖い」って想像した

たぶんしあわせなんだろうね。 ヤりたいことが一杯あって、実現可能で、認めてくれる人も居て、後押ししてくれる人も居る。 https://youtu.be/XU1MJb_gAKk コレ知ってるし、本質的話しの初歩なんだけど、コレを、突き詰め過ぎるとトガリ過ぎて相手にされなく…

そういやテイルズアライズやってねぇ~~

switch待ちす

いいね

(522) 【絶対避けるべき危険すぎる失敗TOP3】基本的に失敗は成功の基ですが、この失敗だけは本当にシャレにならないので、絶対に気を付けましょう!誰しもが陥るので対策必須です!【DaiGo 切り抜き】 - YouTube

「強さ」って只の数値【ヒトの使うつよさ】は?

ココロと聡明な頭脳を持ってる人間は 「つよさ」を「変化・変換」して別の物に変えるべきなんだな。 他の分野に転用出来てこそホンモノの【強さ】となんか痛感した。 きのうヨメの生い立ち聞いててふと思ったんだろうね。 つよさの活かし方考えててイメージ…

MindaRyn

うまい。あたまいい。キラキラしてる(イメージいい) 注目したのが、「周りに日本のアニメを知ってるれてる人が居ない」ってこと つまり「認められなくても一人で頑張った」ってこと。 本人が強いって事。 ソコにオマケがついてると売れるよね。 まぁ、バラン…

解るんだけどこの人キモいですw

https://twitter.com/sunafkins/status/1591598971545612289?s=20&t=LeNQch_ZZ0QhRQ6pFxKCFA ①物事を突き詰めた先に、示し合わせてないのに同じ様な結論に至るコトが非常に心地よい。 ②また、同時にソレを競ってきた者同士結論が似てたり同じなのにキチンと…