いよいよ監視社会キモい

渋滞の歩道を走る行為。TVニュースとしていかがなもんか?と思った。

自分も安全確認のうえするからだ。

告げ口だらけで、誰も注意できない⇒反省できない嫌な社会だなって。

TVも告発者も説明不十分だし、なにが悪いのか?を明言していない。

 

場所状況、被害者、加害者。を明言したうえで知識と対策になる訳だ。

 

「いや~こんな事があったんだけど危ないねー」信じれますか?!ってはなしと

 

・もう、これからはアニメだけじゃなくて、そこかしこに監視の目が置かれてるつまんなくて、嫌らしい社会になって行くんだな。って。

 

勿論危ないんだケド、伝える方、伝え方だなって。入ってこないもん。

 

それと、コレからは都会の報道の危険性

田舎の報道の危険性

加害者にならない運転。そもそも運転させない自分や家族にって感じかな。課題として。