2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いい時代!?なのか!?

平和というか。 高い買い物をする際に、キチンと細かいところまで報告してくれることが多い。 まぁ、あとトラブルの方が大変だから、一回コッキリってのは、もうヤラナイ手口だったりするけど。 助かる(笑)

遂に資格の勉強することになった

あ~。暫くゲーム出来ないかな〜ってタイミングがσ(゚∀゚ )オレの人生ついに来るとは。

うーんやめよう

仕事で、資格くれるって。 辞めにくくなるよね。 辞めるって決めてるし、辞めるべきなんだけど、 キチンと自分の中で消化しなきゃ

これ、正解⭕は「弱ぅぇ〜奴」っす

https://youtu.be/46jA2EPMgx4 ふつーに、友達以外で、大体当てはまるね。 男のσ(゚∀゚ )オレと、ドウセイのひとにも。

う○○こ

news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp書くなよ

アマゾンでなまものはキモいな

【落合陽一】哲学者、千葉雅也「ネット以前は一般人にいかなる発言権もなかった」「偶然性と戯れるマインドが難しくなった」Twitterとネットが奪ったのは偶発性と道?「どう生きる“べき”か考える事でない」 - YouTube ato「言うと炎上するし」 ホントそうな…

駆け込み

ゆうちゃんも 中川翔子も この渡辺って人もそうだね。 プレッシャーに耐え切れず「一般の型」w あ^ー^そうゆう意味ではゆうちゃんは、耐えた感じか。 (490) さおちゃんねる - YouTube

八角たべたい

メッチャ聴いた

ゲーム(しんけんなの)だけプライミング効果

直前を優先してしまう

イメージ論って樹形図

https://youtu.be/WhsFSOR1umo あんまイメージの決定ってしないけど、 決めつけてるってレッテル貼られてる。おれ。 まぁ、いいや。 イメージ論って樹形図の1筋の例題を出してる事が多いけど。 俺とかは、樹形図全体を意識するようにしてる。 立体的に、よ…

バランス感覚と頭の良さ

https://youtu.be/AGx5_EVHGKQ この観点から。 立川の頭の良さが。機転の危機具合。バランス感覚が感じ取れる。 https://youtu.be/ECVwvAHt0og まぁ。σ(゚∀゚ )オレも持ってるからわかるんだけど(笑)

金額的報酬は年寄り。本質的感情的報酬はわかもの

https://youtu.be/ECVwvAHt0og きのうポケモンオフ行って改めて思ったの。 最長老だし(笑) 年齢 倍だしね(笑)

道徳弱くなってるよね

あえて、フワっとした「弱い」って表現 (放送大学が、あと2年弱でラジオ放送終わるのは悲しい) 別番組でも「最近の道徳とか、生徒主体の授業増やしました」っての聞いてたのね。 で、2回目で本質的に超重要問題に気付いた。 ★【先生自身が楽するプログラ…

ヨアソビ(うた♪)聞いて年取った。と

良いなって思ったよ。 変わってるし。キレイナ感じするし。 ただ、飽きの予兆を、1年程で感じた。 曲調が、毎曲まい曲似てるのね。って思ったの。 英語のアクセントに似てる。女性らしいというか。昔からの曲の王道というか。 サビ強調っ。て。プロセスが弱…

あ~。自分の性格わすれてた

体力落ちて、甘くなったって書いたけど、それだけじゃ無いなと。 モチベの持って行き方が、「散々遠回りして、遊んでから」って。ケンさんと同じで。(笑) 最近くんとうしたところでしたわ。 そう。体力管理⇢+αで 【やる気アゲルリラックス時間】コレ忘れ…

コンピュータは人が刺さない手をやってくる

https://youtu.be/vh0ko7moh8M まぁこういう分野も同じだよね。 ありがたや~しーちゃん

甘くなってる(σ(゚∀)オレ個人が人間的に)

今日通貫した。 体力意識すると⇒結婚とか⇒更に意識すると、幸せとか思い込みとか、頑張ってるとかの自己満足とか。 兎に角、体力と時間が作れないことの言い訳を色んな理由探して、後回しにしようとしてる。 逃げてる。までは、いかないケド、体力と日常優先…

大槻ケンヂのカッコよさ

解ると、居着いちゃう 心地良いね

奇しくも。森村誠一さん

体調が悪くなった日に買っておいた本から学び。 【体力とは、一般的には集中力。パワハラりょく】ねじ伏せれる力だね。 だから、逆を言えば年取ったらバランス良く体力を使いストレスを貯めない体力の使い方をしなきゃならない。 あまり、若者ばかりに対抗す…

先を考えない。決めない。子供じゃない。大人(旧式な)でもない

羽生善治さんのコトバでも「おっ!?」って思ったケド。 同い年のダルに感化というか、背中推されたな。 あと、こどもと引っ越しは。解ってるね。マジで親恨んだもんねσ(゚∀゚ )オレ エライ www.youtube.com 質問に対して。つまり、日本にとてもありふれた形式的…

ソーシャルダイナミック?

あ~思ったし、経験で得た感覚だね。 英語かなり出来るようになりたいなぁ~。 しーちゃんともう少しコミュニケーション取ろうと思ってたら。なんかこんなん見つけておもしくなったわ。 www.youtube.com

流石に負けたな~って思う

【大谷翔平】世界トップ超一流の食事トレーニング。衝撃発言「味は関係なくて...」ストイックな食事にダル「彼がすごいのは裏の部分」 - YouTube栄養素を事細かに把握して居るのには恐れ入った。 大体そんな感じ。メニュー管理でイケるってσ(゚∀゚ )…

なんか色々疲れた。また壁を感じた。🔰人生先行き不安

人生まだまだ旅の途中なんだなと。痛感してる。 そんな中、仕事ゆーてキツくて、時間的には以前より楽なのに疲れが抜けないわ。 そう。体力と筋力微低下⇛仕事が忙しい⇛やりたいことが全く捗らない⇛新しい世界生活の準備がする出来ない、出来てない。 キチン…

なんか色々疲れた。また壁を感じた。

人生まだまだ旅の途中なんだなと。痛感してる。 そんな中、仕事ゆーてキツくて、時間的には以前より楽なのに疲れが抜けないわ。 そう。体力と筋力微低下⇛仕事が忙しい⇛やりたいことが全く捗らない⇛新しい世界生活の準備がする出来ない、出来てない。 ほい

2割の探し方

youtu.be1他のゲームもそうだろうけど、Topは1年で8割勝つ=2割は残る そこを伸ばさなきゃって思うのよね。 あ~。冷凍ビーム ①頼らないケド太い勝ち筋にする ②おまけとして捉える ③メインに伸ばす方向性を捉える あ~。親と子。大人と会社。って捉え方しな…

ふつう(メンタル力

youtu.beふつうって思ってる。正しい事は気持ちいいケドね。 プラス最近自分が思う事は、他人の事じゃないとこのテンションで話しにくいね。 なんせ、基準でふつうだから 「ふ~ん」ってなりがち。 良くも悪くも、女性だし芸能人側だなとおもう

う~ん。十分わかるケド「疲れた」は良くないと思った

自分も最近「疲れた」を多発してるから解るケド。 他人の、見るとよくないなって思う。 (440) ポケモン世界大会予選、結果【ビエラ】 - YouTube タイミングと、「疲れた」が嘘になってるのも良くない。 この場合「疲れた」=「その物事の価値が変化した」=…