2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ✕日記まとめてたけど。。

めんどくなった。 飽きた。楽しいことしたくなった。Googleメモ消えないことを祈る(ヤフーブログみたいに) 流石に流石に①年でのメモの数が多過ぎて。 あと、単純に紙に書いたり、ソレを見たほうが圧倒的に視認しやすい。 恐らく、「経験」があるから、手間…

9月放送大学聞いたメモ

9月20日 「性的」とは? >残酷さ、糞便etc肉体的快楽、快楽全般 コレは、あたらしい発見・知見 9月19日 「無意識」の意義 無意識は 夢 仮想現実や、意識の空の空。エジプス願望。 父と母の父母親子間で、母を独占。 転じて、反エジプス願望が罪悪感のありか…

メモもまとめ✍_φ(・_・

何残すか? 日にちも、原文も大事だったりするんよね。 10月中旬ー日記【古田説;雑魚は努力しない≒ラジコンして欲しい】 人のせいにする派生だな、って思う 10月11日ー日記「哀れな人間をゆるすと、自分もやる気なくなる」 10月4日ー「経済肥満=精神肥満」…

落合さんかなしいな

偉いし、かなしい。 可哀想。 だってσ(゚∀゚ )オレならゲームしてぇもん https://youtu.be/_bTfZX31vck?si=3csiW1OH7Y6jlPqL

なんか、頭がクシャクシャし出した気がする。。。

ちょいミス。頭回ってない、気持ちが行き届かない事が多い。気がする。 忘れ物が、多いのも。 メモも取れてないんだよね。きっと、ストレスと、塾が原因だろうな。 あと①年で仕事マジ辞めなくちゃ💦

クソしょうもなくておもろい

ガキ〜。カッコいいかどうか? が、受け入れられる(このチャンネル指揮者?が?)基準ってもう、言ってるのに 30分も引き伸ばすというね(笑) https://youtu.be/nj54Fwbrn-k?si=uKf_LCVnoowb5H2S

塾行って疲れてたんだなぁ〜カラダ

5ヶ月塾通って、カラダも、心も疲れてたんだって理解した。 まぁくそな奴と仕事してたストレスも大きいのかな? 兎に角、寝る時間確保ができず、日課ゲームもギリギリ確保で、タスクが貯まる一方ですげえストレスだったんだろうね。

二度寝が出来ない

二度寝出来なくなった。理由がわからん。ストレスなんかな。、 調子悪くなるから辞めてほしい

やった。助かった。ごめんなさい。

軽く車ぶつけたんだけど、良いわって言ってくれた。 急いでたみたい。 結局、保険屋出張ってきて気重。そまま受けとく方が得ではあった。 まぁ、ただ、翌日もヒヤッとで気づいたけど、 【動きを完全に止めない】が原因だね、 コントロール力もんだいだ。 二…

頭が悪い、情緒を重視できない

まだ、おれが若いってことなんだろうな。 人によって個人差はありますわな。その上で、理解納得出来ないモノに、対してどうにかこうにか適応していく過程で、他人を頼らないのは、実におかしい。 だって対象は他人なんだから。 問題を棚上げにして、進めよう…

一人っ子はモノの分け方というか、空間が違う

なんか、俺も特殊らしい、だけど一人っ子はその真逆で、 自分一人の空間、精神状態になるために、他人を使うというか、 家族は特別だから、むしろ集中出来ないみたいな。 σ(゚∀)オレなんかは、ふつうに人間全部邪魔だろ(笑)って思うから、結局本人の気分の問…

メッチャ夢見るしメッチャ緊張する

試験久しぶりスギで、事前に何故か緊張する。 勉強一切できてないのも要因。 あと、やたら夢見るし。小学校の人出てくる、、早川

武井壮と褒められると認められる

NHKふんわりで、ゲスト武井壮よかったな。 ガキの頃から、疑問に持ち過ぎる。共感した。 人は褒められて伸びるもんだけど、その先は。 結果を出せば、褒められてあたりまえ。それより、成長と進化のために、失敗も手に入れないといけない。そういう場合には…

早朝アラームやさ無いやつしね

マジでありえんから、腹立つ。 消す気が無くて、窓全開なのが騒音問題

仕事がつまんないと、マジで、抗力がつく

朝マジで、体の芯から「動きたくないな」「サボったろっかな」ってドス黒い気配がする。 やる気がマイナスに働くのだ。 責任感とか、成長とか少しでもいいところ見つけれるもんだが、クズと仕事してるとマジでマイナスなのだ。 始めて気づいた。そう。「自分…

そう言えば、PB! ドン・キ✕ガイアでキヅイタ

ガイアの夜明け見て気づいたけど、プライベートブランドの新興って凄いなと。 特にドン・キホーテのモノや、ニトリだね。前提にすると、σ(゚∀ )オレのガキの頃に比べると、普通に高性能が多い。 まだ、マックスバリューとかのPBとかは安くて不味いイメージある…

テキトウな目を持ってないと、エセ旦那精神になる

なんか、自己肯定感低い人は攻撃的なくせに、「人にしてあげる」事を好む。 相手の気持ちに立って考えれ無いから、過不足が生じる。というか、自分の価値観だけで御節介より御節介なのだ。 寂しいなって思う。なんで、こんななのか?、って兄弟の比較のおか…

視界が狭いから、出来た気でいる

若さとは、そういうものだなと痛感する。 少し攻撃的に話すと、一般論や中間論で語れなくなる。 ソレの揚げ足を取ることや、反論の不十分さを突くことは出来るけど本意ではないし、本末転倒になりかねない。 普通に行けば、冷戦である。 お互いに、判ってい…

味気ない塾✕勉強✕味気ない人間?✕

コロナ後、 ネットビデオ通話全部の 授業?に疑問を感じた。 贈る側の会社のスタンス 受け手側のスタンスが 変わってしまう危惧だ なってから、中々 直接質問とか、教師側?担当コーチ側のアプローチが無い授業が一般化してきたのかな?を日建学院ってとこで…

未来の昔話

あるところに、老人と若者が居ました。 老人は若者に迷惑かけまいと、お米のストックが無いから、「私が買った方がいい?もう用意している?」と聞きました。 若者は、不機嫌そうに。「私が用意します」そういったそうです。 ならば、と、老人は若者をもてな…