メモもまとめ✍_φ(・_・

何残すか?

日にちも、原文も大事だったりするんよね。

 

10月中旬ー日記【古田説;雑魚は努力しない≒ラジコンして欲しい】

人のせいにする派生だな、って思う

 

10月11日ー日記「哀れな人間をゆるすと、自分もやる気なくなる」

 

10月4日ー「経済肥満=精神肥満」(が社会現象だなと痛感)

 

9月27日ー「生物発達は、ハイエナ化というか、ふぉれいじんぐの発展系ではないか?という考え方。

お金=食料 を根源とし(現代)保留⇒分配⇒所有 という道筋を多くの「モノ」=「生産物」はたどる。」

 だから、逆に冒険しないと、人類のヒト種は進化なり種の存続はムズカシイと直感した

 

9月26日ー「どめすてぃケーション。ヒトと言う広義な意味での「種」を植物などと比較して、精神面からもドメスティケーションするって考えが、面白いなと思った」

 

9月22日ー日記「個性=アイデンティティー教育を聞いて⇒解釈;個性とは自分の中に閉じこもって居るのを(主に精神)辞める、錬金術法。ひいては、他人の意見を聞く事の集約。

 故に、地方は無垢で雑魚ばかりの楽園。甘い酒を自分の代は飲んで入れる、無関係希薄なコミュニケーション関係を装い貫きやすい

 

 

同日ー日記「人間の(こどもの忘れがちな)発達過程を聴いて⇒父への謝罪が出来て一人前⇒とは?⇒己の父の様に、他人も自分の行動も顧みず、世間を知らない⇒のに子供を育てると言う矛盾

 葛藤を生み、経験を生み≒抗力を生み出し=(それは)自己の確立=個性

 

 同日ー日記「ペルソナ(仮面、2面性)について」

ペルソナへの怖れは、精神の乖離。現実と精神は離れているものだが。

ペルソナの成り立ちは、希望であがなわれ、夢へ行くペルソナは妥協

ペルソナ≒アニマ・アニムス(娘と息子の精神)内と外と分けられる。

それは、性転換の様な。疑似正義感。

 (精神的)投影≒モノマネ=快楽行動

責任を伴わないから、ペルソナ化しうる。責任は必ずあるのだが。

 

【ヒトは誰かの、真似をするだけで、気持ちよかったり嬉しかったりするんだなって気づき】