不快

弟がちょっと気に障る、焦らしてくるプレイングに対し「不快」を連呼。
適切な日本語だな。うまいなって感じた


最近のニュースの、SNSを賑わす(主に外見の良い様=所謂インスタ映え的なモノ)
題材が
やたらと、「神」「~~過ぎ」「半端ない」

行き過ぎた表現を連発している。

2chやワイドショー、それこそSNSニュース。
全部ごっちゃで、自分の仕事の責任や自覚をはき違えてるんだなぁと

これは、「給食からカレーも無くなりますわw」

togetter.com


おお。↑挿入・作業 はじめてしたww(安いブログばっか書いてましたw)


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【近況】
遊戯王リンクス→減らして→ポケモン触ってます

PokémonGOはそこそこです。


今更ながら?結構ラブコメ 見る事多くて 我ながら驚く。
「荒ぶる荒野の乙女どもよ」
中々おもしろい


改めて、特に若いころは
・他人との比較  で悩むんだなぁ~って思った。

作中の先生が「勝ってる人間は自分を失っている状態~~負けてる人間の方が良い作品(文芸)を生み出すんだ」
そうだなぁ~。って思った。


だから、世襲制とか其れを疎ましく思うのも当たり前なんだなぁ~。
自然の法則なんだと


自己←と→他社との比較 から来る感情論←の→挿げ替え


そういえば、此れも刺さった言葉
「こどもは 決して純粋でもない→その時の感情の発露が 形容として純粋な色」
「こどもは 痛みへの耐性が無いから その悲鳴として 激情的になる」
主に恋するときに
っての。


確かにそうだし、
これは【自我や自己肯定をしっかり持つ】ことを前提とした人間全体に当てはめれる公式だと思う。
例えば、とある仕事に対してストレスが在るとする
ストレスの発散先として
肉体的(物をキヅ付ける)
精神的(人の心を傷つけて、良い気になる)
なんだなと。

ロボットになる、感情を殺すのは 自分をキヅ付けるに該当するよネ。


これを繰り返すと、肉体にも支障をきたすから
保護措置として
嘘やごまかし、虚言  になる。


今日 「ダメな人間は⇒人の所為にスル」って言ってた人が居たけど
面白い事に、
極度のダメな人間は⇒「人の所為にスル⇒隠す」ので少し見つけにくい
これは、
自分の能力が伸びず、評価されてない事にストレスを覚え

偏見が偏見を生み 人物が歪んでいく 事に起因する。

偏見は=「自分を守るためのフィルター」って見方が出来た今日この瞬間だった
(実際には3日前だけど(笑))

これって、日本にはとてもマッチしたモノの捉え方で

日本=「隠す事への美徳」ってのが僕自身にもある。
1種 つよさの証明の様な錯覚をおぼえる=つまりがソレが今までの自分の偏見であることを自覚しました。


ろ過抽出 と同じで こうされると、解りにくい 見つけにくい 対処しにくい


無視するしか無いですよね。