2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たゆうか=他人の物になる

コレッて、女じゃん。特に日本のね。昔ながらの思想。 差別したいとか、するσ(゚∀゚ )オレじゃない。 そういった古典的なものの捉え方と一致する。 https://youtu.be/BZlmKUyBWMA?si=xq_ThxeaRP6KOHbq 国有化のともだち。 だから、一致しないようにうまく自分に…

なんかなぁ~

きのうは割と調子良かったんだけど、さいご腹痛で死にそうになる。 やりたいことできず、生活リズム?きれいに踏まないと、直ぐに調子崩す。 年齢っていや(笑) 土曜日の予期せぬ夜ふかしに。まわりの期待?からの衝突。あ~、はよ仕事変えたい。

がちれすする癖

多分治んない。 https://www.nikkei.com/nstyle-article/DGXMZO20729160U7A900C1000000/ コレいいと思った。 そもそも、意見と知識の違いから想いと習慣が変わり、キチンと表現しない事を起源とする。ゆとりがないものが、更にゆとりのない状態へ加速してい…

じーちゃんなくなって

「あゝ」じゃなくて、「ハーーー」に近い。残念、落ち込むというより、周りの方が思うだけあって気落ちして影響受けてる感じ 学び①やっぱひとはコトバ、喋り方に人間性?魅力?ちからが出るから、ちゃんと喋りまくって主張したほうがいい人になるなっておも…

sdthなるやつで

Do シンクふぃーる sayだっけ? 兎に角σ(゚∀゚ )オレは、現実と考えは分けてたけど四分割にはしてなかったなーと。 コレを明確にすることによって、自分の最近の大人の思考が、良く無いなとわかるきっかけ、になってきた。 ( ゚д゚ )彡そう!想いと行動の乖離がな…

変わった。

優先順位を変えて生活してたら、正確変わったようにおもえる。 大局観と道徳とか倫理的視点伸ばしてるし、得意で、本来不得意でだったけど。 そういった、総合視点から見ると、「なんでかゲーム楽しめなくなってきた。」って感じ。 正確には、まだ楽しい前段…

愚痴じゃなくて批判なんだな

ホリエモンとか、やばい大物まで行かないケド、σ(゚∀゚ )オレは愚痴は多いけど、愚痴=反省会と感想戦に相手も巻き込んでる つまり批判。コラムづくりなんだね~。 そりゃ、ストレス溜めこまないわ。問題解決型だもん。 似た話で、流石に仕事しながら、ラジオで…

ヒトに助けを求めれない。会話できない

受けるだけしかできない。お姫様か、完全提供者の2択。 先ずは、やる気が無い。俺と比較した場合ね。全部やるって。 コレは、出しちゃいけないんだろうね。えせ完璧主義だから。 記事読んで再認識したのが。 前提①体力が無い②計画力が無い③基礎知識努力が足…

悪い夢ばかり見る

はじめて、夢でイラツイて周りのものけって起きた。 からだの疲労 ストレス 楽しみ時間の確保 不安と怒り バイオリズム悪い 確かに途中起きること多いわ。ストレス3重だし

けんさん、けりゅくんおめでとう🎉

新年の目標ふたりとも叶えたよね。嬉しそう。 関連して、 最初って3切れが多いんだなぁ〜🤔とね 多分習熟してくと、早いほうが得意に成ってくことのほうが多いんだろうな。 だから、ガチくんとか、びちょさんとか、ゆっくりしたゲームが得意で好きな人は、希少…

リーダーじゃなくてリーダー

日本語の「リーダー」を鵜呑みにしてた。 人生経験して「リードしてるだけの人」「先を歩いてるだけの人」ってのが、痛感してわかった。 というか、放送大学聞いて、そうあるべきだと思った