2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日的な悪夢

ランクマが最終日まで残してしまうとあとが大変なのよ。 乗せやすいし、普段健康や仕事状況から。 そしたら、アプデやら、不意の通信不良。緊急メンテナンスなどで、やべーことに。 22時復帰らしいけど。どうなのよ?アクセス集中するやろ

情報過多

『SPY×FAMILY』ベッキー役の声優・加藤英美里、『警視庁アウトサイダー』本編最終回にゲスト出演 (msn.com) 知ってるけどさ両方さ。不快

思い出せてよかった。色素付着と。溜まり場時間と閉店

目の異常2週間くらい前あって。病院でやたら待たされてたから気づいた。 20代はマジ閉店までバンビ(おもちゃ屋@ゲーセンみたいな)居たとき周りが気付いてくれた事多かったし。忘れもの多いのに落とし物なかったのは、不幸中の幸いだし 周りの助けを実感で…

多角的の糸口「明治維新はなぜ革命ではないのか?」

答はA:日本だから。 ※文化的、人民的、歴史的に革命と認めたくないし、革命とは海外のモノにして使うという認識があるから。⇛つまりなんとなくw 日本は 付加価値文化。 新しいモノをチョトだけ採用。 争いを隠すし、好まない。 ここら辺が理由で、↑の結論に…

付加価値こそ人間の真価

なんだけど、【腐敗の根源で理由】とも同時に思ったね。 【学校教育のこたえ】って 基礎知識⇒ディベート⇒大学での卒論=ある物事の販売≒あなたの付加価値 なんだよね。 付加価値ってカードだ、ゲームだとやって来た自分には良くわかってて。魅力や流行り。売…

今初めて思う「親を成長させてあげられなかった」

まぁ、チャンスは沢山人の10倍くらい有ったんだけど。たぶん、他人を見ても。恐らく結果は変わらなかったトハ思う。ある年齢を境に。。 「コレからの教育」って番組。少し怪訝に見えた父親が、気持ちだけではないレベルの高いコトバを使っていた。コレッて…

大事な人間の性(サガ)【ホントの先生にはいいカッコしたい】

自分はどうやら恵まれてたみたいで。両方の経験を出来たンだと思う。 いい親と駄目な親の。 教育方針や、ヤル気を摘むのは。。。。いや違うな「流行りに流されやすい凡庸な親」だったけど、「子供は自分を越えていく存在」≒「種としての在り方」は良かったん…

挨拶をしない人

じぶんも学生時代にそうだった事があるからわかる。 挨拶をしない人、は、「変わろうと言う気持ち」が無い人。譲歩するなら、変わろうと行動はしたくない人。なんだよね。 無視に近い状態を、自分から作り出すことで、全てを人のせいに出来る様になるんだよ…

人が腐る原因は ながれ!?

https://youtu.be/ZjspfqGuQrU 気持ちなのかな?意識なのかな?評価って言ってるけど少し違うと思う。 正義感とか意志力じゃないかな? 先生やら政治家がそうだもん 冒険家じゃない冒険家でなきゃならないんだろうな この動画の付属【結婚感とコスパ】 だけ…

最近できない理由

最近物事が出来ない理由は。 ってするから駄目⚠ 駄目⚠なんだから⇛理由を探さないこと!理由にしてしまわないこと! 【やる理由】を【毎日に持たせる】こと!コレだ! まー。ただ、結構出来ないもんなんだよな。 自分の老化防止。だと弱い。もう、夢とかでも…

ランクマしたくない。ポケモンモチベ⤴↓

遠くには行きたいんだけど。出来てない。優先出来てない。なんか。毎日のノルマと体力がね。健康がね。。。 月末にランクマを⇛【取り敢えず潜る】が!億劫になってる気がする。つまり、昔に比べてやる気がなくなってる気がする。という体感、肌感。 それもそ…

そうあるべき。。か!若いヤツが失敗して成功する

https://youtu.be/kqsyFZHr4Dg なんか、夢を与えれるのって結局自分に近しい存在だけなんだなって改めて思う。 σ(゚∀゚ )オレも素晴らしいんだろうなって思ってたら23なのにでっけーよ。うつわが! 今日。人として良いうつわ?ってどんなん?って考えてた そした…

ヤル気(やる気)のしょうたい!?と飽き

ヤル気を分解すると、他人に伝染して ソレが、「説得力」や「興味」になるよね。 コレと反対後は、【飽き】じぶんも遊戯王ある程度、飽きてしまった。 あり得ないと思ってたのに。 コレは流行が作用もするし、逆にそれ自体が流行する。し、原動力になったり…

幸福論と天気

岡田さんが、幸福って極端な状況を経験して、普通のありがたみみたいなことなのよね。 だから、天気みたいなもんで、変わるし、捉え方次第だし、個人差ありすぎってね。 面白い事に、JOJOの第6部ウェザー・リポートも同じ様な意味で登場してて、荒木飛呂彦の…

本棚と文化と花火

当たり前(掛詞)だけど日本では ニトリを中心に【本棚】がドンドン置かれなくなってるんだってね。 同時に本屋さんも消えて逝ってる。 ⇛電子書籍が都会を中心に横行しているからだ。また、人々の本離れ。活字離れ。コレも要因 コレッて、文化が無くなってると…

伝えるには3倍かかるし、親は三分の一しか伝わらない

純情な感情やねw https://youtu.be/1vMNMkA8PYE 7秒理論は初めて知ったね 表情、身振り手振りが重要なのはよく知ってる。 雑魚が嫌がるのも知ってる(知ったかぶりしたさ) 電子書籍の話から、タイトルみたいなことを感じたよね

美人とか天才っておまけだし差別用語だよな

なんかね。 ホントに美人とか天才じゃないのによく使われるんだよね。 絶対値じゃなくて変な相対値として使われる。 Δデルタ的な用語になりつつある オカシイ🤔

wwwくさ 都会と地方

コレってミニマムにすると、言い換えると 親と子のおじいちゃんおばあちゃんとの、ジェネレーションギャップと同対処してますか? あなたとあなたの家族は???って。のと同じ。 本質的に人間は⇛老化⇛(主に肉体的に)無能化 するわけよ。 そしたら、若者に移…

人間は葦で、人生は家だよね。

止まった時≒他人の労力≒わら で作った人生 https://youtu.be/KKM2JWwxs-A 聞いてたら思ったね

いい話だけど、言い換えちゃ駄目じゃね?

自分の中で変換するのは大いに結構なのよ。 世の中に=万人に発信する際は⚠注意してくれよって俺の希望であり、善のこころえだとおもう https://youtu.be/QSlY6Aq8M4A 当にそう。 あとまあ、ソレを。すべて包括したやる気だよ。生きる気力。積極的に生きる気…

最近の気付き

箒は硬いほうがコンクリには使い易い チリトリは、ゴム付きが、板

若い子はメントレしたら伸びる。

これで2回目の二人目?のコーチング的なことした。少し結果でた。 ①自分に自信を持つこと ②やりたい事を明確化⇛絞る、保留、諦める 夢をもつことだね ③少しでも素直になって、他人に協力を仰ぐこと ④変化として③は積極性へと変わる。 ⑤続ける&見直すという自…

あー。色んな事させないって受験テストとおなじだわ

時間がある時は色々と取り組ませる。コレは良かったけど テスト直前。大会直前。プレゼン直前 絞ってやらせる https://www.youtube.com/live/25gclL6Lvf4?feature=share ふ~ど正解だと思う 改めて、複数ゲーしてる自分に取り組み、使用していきたい。意識的…

26年くらい「美味しく食事してなかった」

説!濃厚。 何か。気づいたら親と飯喰うの嫌になってた。 そもそも。親と居るのが嫌になってたw 最近ちゃんと、作ってもらって落ち着いて会話も出来るのよ!してるのよ! ソレと確実に比較してるな。比較しない様にしてたけど。 別に、ソレってプライスレス…

26年くらい「美味しく食事してなかった」

説!濃厚。 何か。気づいたら親と飯喰うの嫌になってた。 そもそも。親と居るのが嫌になってたw 最近ちゃんと、作ってもらって落ち着いて会話も出来るのよ!してるのよ! ソレと確実に比較してるな。比較しない様にしてたけど。 別に、ソレってプライスレス…

オ・レはガチで仕事したくないんだが、そうでもない人は多すぎる

見えや、体裁や、世間体。 勘違いしたやつが、勘違いし続ける為に世の中って回ってる説がありそう。 それ程に「自分の為に仕事という金儲けしてるのに、カッコつけて」 そう!だから発見が 「暇になると、他社をこうげきする」こと。 自分の有意性誇示 やら …

良く無い接客と店の雰囲気。初めて感じたケド

会社メッチゃだるい。 善くないことをわかってないし、わかろうとしてない。まぁ。特権を貰ってるから仕方ないんだろうね。本人的に。 会社でのストレスに引っ張られてるのかと疑ってたケド 違う! 「かつや」が2回連続で不愉快すぎる。 一回は、無視して黙…

ファボーレの湯

一度も行かずに閉館しました。 風呂♨温泉すきなんだけどねー 出不精過ぎて、情熱かかってないとマジヤルキナイ