今初めて思う「親を成長させてあげられなかった」

まぁ、チャンスは沢山人の10倍くらい有ったんだけど。たぶん、他人を見ても。恐らく結果は変わらなかったトハ思う。ある年齢を境に。。

 

「コレからの教育」って番組。少し怪訝に見えた父親が、気持ちだけではないレベルの高いコトバを使っていた。コレッて研究で受賞したむすめが居るんだけど。少なからず会話による刺激があって「難しいコトバを使う」問題に真摯に向き合うッテコトヲ。

いや。敢えて。

【お父さんに手伝ってもらう】してたし、デキタンダナって。

 

まぁ、前の記事【挨拶しないと!?どう変わる?】にも関連して。自分の父は他人を威嚇して近寄らないように直ぐにしてしまう。

1回目は人当り良いが、2回目以降は自分勝手。σ(゚∀゚ )オレはそんな人が嫌いで関わりたく無かったよね。今もそう。

まとめ】

・それでも、自分の、自分からの関わりは💯点でありたいなって気持ちと

・自分の中の「父親の(教育者・先人)理想像」

 

が有るんだと思った

 

 

ただ、σ(゚∀゚ )オレの好きな【逆説】から

・無能な方がいい先生

≒・片方が出来ても教え子に伝わるとは限らない

 

まぁ、最低限の「俺に云わないけどすごく期待する」ってのは、有ったから良かったんだろうなー

 

俺の成長は。

ただまぁ、そう言ってほしいよね。心からそう思う。バカにするのは冗談だけにしてほしい

 

https://youtu.be/zXVQLNQ4Aqs

 

( ゚д゚ )彡そう!こうあってほしいって強く想ったと。そう云うはなし。

 

ただ、俺はそう強く想うが故に「見栄を張って、言いにくい」という落とし穴にも気付かなかったね