文句を言わない→努力、改善しない  出来ない自分と向き合う

天然物の偶然の産物に期待する。

世の中は、そうなってる。


世の中は、「まつり」「まつりごと」「祭り」に期待するし、一番の生きる意味だったりに直結してる。


ソレを持ち上げすぎる余り、自分の都合の良い偶像とか虚像を作り上げて

駄目な宗教にしてる説がある。


キリスト教なり、根本となる宗教がない悪い部分

人と比較しにくい(常にしてるが故、自分の判断基準が崩れる)そんな事が置きてる。





「近況」
めちゃくちゃストレスが切れなくて
不快な気分が続いてたけど


ソレは相手がストレスを消化不良でσ(゚∀゚ )オレにオシツケテル迄は解ったけど

普段のルーチンとして、溜め込みグセ、全部人の性にしたり、10-0の考えしか出来ないおそ松さんだから

気持の税金を払ってないから。


後輩に教えられた。
「ストレス発散って大事だし、仕事にはそう言う側面もある」

ストレス発散で言うと
仕事も恋愛も趣味もおなじて

人生行動において、シェアの問題だったりする

その点で「恋愛」はシェアが高くて当たり前
って認識、常識が間違って横たわってる気がする。



情熱、情動、感情 などの優位性

恋愛→趣味→仕事≧家族  みたいな

ホリミヤ見てと言うか
恋愛の本質的に改めて気付く。
食物連鎖、生殖、動物の本能って
弱いモノをしゃぶり尽くす」事にあって

ソレを「恋愛」ってカタチにする事で、オブラートと言うか、「自分なりの身勝手な解釈」を会得していく。修行みたいな感じ。


そうだね。嫌な宗教。


コレを嫌と思うのは、ある部分自分は、強さがあるし
ある部分は、特出して持ってなくて、諦めてさえ居るから。


自分を受け入れる作業なのに、自分と似てて違うものを探す矛盾なんだよね。



出来ない自分と向き合う

のが、恋愛とか成長とか人生の割と本質なんだけど



ソコから、いい格好して逃げる事が隠された嫌な世の中の正義

だなーって



かっこ悪くても、改善したいと思う自分は、矢張り何処かヘンで

カッコつけで嘘つきなんだろうな。