欲張りな人間の儀式・習性

なんや、好きな事やりたいことですら自分後に取っとく習性ある。

食事とかデザート違うけど。

 

具体的にどういうものかと言うと、カードゲームやアニメ鑑賞の際に、キチンとルーティンをこなしてからやるというもの。

特に、掃除や録画整理の後に観る。

仕事を(軽いもの)こなしてから、カード整理デッキ考察を行うというもの。

 

ポケモンもBOX整理してから次作迎えたり、レート、大会、本腰入れたりする。

 

 

コレって、背徳感の中和

や自分の好きな、バランスの取り方。頭をリセットするための儀式なんだろうね。

 

 

あと、流石に最近最重要じゃないことへの記憶力がヤバくて、「あーあんまり変わったところに沢山の物持っていけないなー無くすなー」って思った。