2022-11-15から1日間の記事一覧

先生は凄い経験をして無能だといいよね

(522) 【NETFLIX衰退】優秀な人間ばかり入社させると長期的には組織が衰退する?それは教育現場でも同じです【岡田斗司夫_切り抜き_サブスク_企業運営_後退】 - YouTube 全くその通りで、ただまぁ、経験をして悩んだことが沢山ないとダメだよね。 満足してる…

欲張りな人間の儀式・習性

なんや、好きな事やりたいことですら自分後に取っとく習性ある。 食事とかデザート違うけど。 具体的にどういうものかと言うと、カードゲームやアニメ鑑賞の際に、キチンとルーティンをこなしてからやるというもの。 特に、掃除や録画整理の後に観る。 仕事…

ペンギンさんやさしくねぇ

σ(゚∀゚ )オレはヒロアカじゃないけど、オリラジあっちゃんじゃないけど、「つよく」て「やさしく」て「カッコいい(外見ではない)」が理想だからだろうね。 強くて、ソコソコ面白くて、まぁ(やってる事)カッコいいんだけど どうしても、不可解というか、隠してる…

へぇ~っ

https://youtu.be/LKZVrx2sYdA じぶん、 意外と人気ない。チカラに頼りがちってのはコレを、嫌ってだね。 ①相手を理解するのは当然 ②相手の現実逃避に付き合う?無意味。 現実に合わせてこそ価値がある。まぁ、仮定の冗談や夢はいいんだけど。 つまり、この…

めっちゃ久しぶりに「ガチ死ぬのが怖い」って想像した

たぶんしあわせなんだろうね。 ヤりたいことが一杯あって、実現可能で、認めてくれる人も居て、後押ししてくれる人も居る。 https://youtu.be/XU1MJb_gAKk コレ知ってるし、本質的話しの初歩なんだけど、コレを、突き詰め過ぎるとトガリ過ぎて相手にされなく…