途中の世代の抜け。や穴があること

ビックマンな友達も、が、ゲームに期せずして飽きた。

σ(゚∀゚ )オレが遊戯王飽きたのとほぼ同じ年齢。

 

一般他者+足りてない人間こそ、他人や世の中に自分の足りなさを求めるよね。

俺はそうでもないけど。

自分も昔はそうだった。こどもとはそういうもの。

コードギアスで意識したなかなり。

 

そうだなーって。他人見て⇛今!

自分に足りてないのは【中断期間的に頼られる事】だね。つまりは、お金や時間。

 

でも、ソレって「自然の恵み」みたいなもんで、無理に捻出するもんじゃない。んだね

 

 

友達はエンタメ、ゲームって言う世界で先へ先へ走ってて、体力が落ち始めた時

 

前と、後ろをシッカリ見たわけよ。

自分もそうだった。

 

①誰かに託したくなる し

②誰かに頼りたくなる

 

でも、自分の足場は自分で作るしかなくて。他人の物では納得が続かない。

 

 

遊戯王の環境デッキってそういうことだった。

勉強も同じだと思う。特に歴史と経済面でね。

 

 

 

閑話休題

自然や建築で考えると良い。

 

基本的に中が空洞だと、実は便利である。

しかし、不自然でもある。

ヨロクもある。

 

そういうことを、オ・レは感覚的に良く理解してるんだね。

 

 

便利は直ぐに出てこなかったけどw

 

だって、建物や雪のかまくら、洞穴住居、木の中に住むってことってそういう事。

 

 

土台と周りと、枝葉を見れば「安心感」や「信頼性」がわかるしみえる。

 

 

年下の友達はそういう事、に、漸く気づいたんだね。

 

 

才能とは恐ろしい