2022-12-30から1日間の記事一覧

やまp-

知らんかった。 NHKでも、引っ張られて 困った時の対応こそ、本質で次へのステップなんだなー 山下智久、飲酒&お泊まり報道の“未成年女性”に電話で謝罪していた! 彼女が語った「第一声の内容」 (msn.com) あっぱれ

自立と責任と好き嫌い

自分は自立してるけど、責任感の乏しい人間だなと思った。 いや、あるな。バランスが良くない。協調性とか他のステータスに比べた話。 だから、というか、改めて昨日ごはんの席で「自立とか責任」の欠けてる人間と付き合いづらいなと感じた。楽しく無いのだ…

精神アド管理

カードゲーム始めたときに スポーツ的な要素&感覚として、説明の時に使う 或いは感じてたのが ①「テンポアドバンテージ」②「精神アドバンテージ」 です。 ②世論では、精神アドバンテージとは? 「最近アイツは勝って」≒「ワンピース的な)覇気」一挙手一投足…

知ってなお、開封してなお鮮度が保たれる方法って?

真空、冷凍って無理で意味のないのは除くと。 毎日使う メンテナンス 過労をしない これしかないね(笑) ソレデイテいい基礎のモノを選ぶ

「根本的な考え方がちがう」テレショップも役立つな

そうなんだよ。「チカラだけでなんとかする勢」≒「はやく結果を欲しがるマン」はキライ〜。なんかw σ(゚∀゚ )オレ「なんか良くないな」ってむかしから思ってたのよ。 ①はじぶんで、探して試して想像する楽しみが失せる ②続けることや、証明する事、(魅せ)せつけ…

そうだね。相手の為に立場に立ってその上で選択

若い方が、選択肢が少なくて、時間もあって。 ん〜。正解に近いのかな ソレでも人生は「暇つぶし」なのに(全部気持ちを満たすには)「時間が足りない」んだよね。 …( ꒪ㅂ꒪ )ハ 驚きだし、昨日の反省だし。コレからの指針なんだけど、コレ。 https://youtu.be…