カードゲーム始めたときに🤔
スポーツ的な要素&感覚として、説明の時に使う
或いは感じてたのが
①「テンポアドバンテージ」②「精神アドバンテージ」
です。
②世論では、精神アドバンテージとは?
「最近アイツは勝って」≒「ワンピース的な)覇気」一挙手一投足に感じられる温度差
「言い換えれるなら、時間をとめれるギジュツ」だね
(老練なマスターにつかえる)
①ソレとは別に、(イヤw似てるな)テンポアドバンテージとは?
「試合の高速化」「相手に載せられる感覚」「実際に現実に反映されてる迄の時間差を利用した攻撃方法」(粗い攻略法)「対策や読み合いの高速化、多様化⇛最終的に一本化⇛それに対する対策」=「(要するに)メタ(高次の構造、発想)」
(発展途上国、若い肉体や精神に多い、スピードに頼った突破に近い)≒「言い換えれば歴史の変遷」
ア~。これジュラシックワールド🔚で学んだぞ!
大きな力への憧れや絶対視はある。💪パワーだね
でも、それも🎁いきものであり🚨自然の一部
おわりは🔚来る。
ヒトはソレに奢ったり、被害にあったり、好転もするけど【認めなきゃダめ】
話し合い、相手の立場に立つことが真の進化。解決。
🍙💰🤓より良くしようという気持ちが大事。⇛(続けること)
🤼👩❤️👨👶諦めて、でも、諦めなくて次に託す重要性。ワクワクの生き甲斐の根源。
結果⇛比較による自由の獲得。
争いや、チカラは必要で。でも、考える【キッカケ】と【要素】にしか過ぎない。
練習や結果は始まりに過ぎない。学生ってそんなもん。何処まで行っても選ばされる側。
そこからの選択。
アニメポケモンも、サトシ最終回でそういう持って行き方してたね。
あ〜。チョット前まで「モチベーションの維持の難しさ」とはじめて直面してたよな。
リンクス前と、後で。2018前後
前はポケモンと再び出会い
後は、恋愛とポケモンの見つめ直し
(主に自分の)歴史が⇛モチベを創って⇛サイクル化⇒人に伝わるし、伝える大事さ⇒諦める事の発生=選ぶ事、捨てる事、認める事
まぁ、自分は才能あって、鋭いしな。キャラとしてね。重さと鋭さを持ってる変形メタルだね。入れておく箱が大事。
ココで仕事が生きる。
①地元の方が難しいし、接しやすいし重要
②楽しくないと出来ない続かない
③両方やることはいい事(諦めないロイド・アーヴィング)
④整理のタイミングも必要
⑤いいモノは長く使える(人間とかトラックとか、商品)
⑥いいモノは時間と手間をかけて、構造全体を見て考えて作るといい物になる
⑦いいモノは結論でしかない
⑧トライ&エラー。その上で、やさしくなり聞くこと。受け入れる事
結構自分は、移り気であることへの戒め。