好きと嫌いと得意と理想 は違う

youtu.be

全く同じこと思うし、知人に同じように開設したことが在る。

こういうの見ると「同志」みたいで嬉しいもんよ。

 

9年前そのの時感じて痛感して。5年前確実に同じ言葉で言語化出来たね。

 

痛感したのは遊戯王で。言語化できたのはポケモンのお陰。

 

 

18くらいの時に。「あ、俺ってやっぱり野球が好きだな」って実感できたんですよ。

やる事無くて。でも上手くも無いけど、知りたいし自然と興味が行く。

 

多分、携わってる人が多くて、キチンと他の分野に転用すれば色んな知識が得れると思った、感じてたんだろうね。

つまり、野球をやるコトを諦めて、野球を利用することを考えてたんだよね。恐らく。

 

 

で、遊戯王にもそんな「諦めるタイミング」「引退のタイミング」「嫌いになるタイミング」ってのが2013年に訪れたんだよね。

 

結果辞めれなくて、新しいモノの出会いを沢山して。

2017年?に遊戯王リンクスって似てる新しいフィールドに出会うんだけど。