2022-11-03から1日間の記事一覧

かぐやさまに驚く

σ(゚∀゚ )オレは驚いたことに驚いたぞ。 年下の親交深かった人が結構な数、かぐや様はこくらせたい連載終了を悲しむ迄は行かないまでも、残念がってて 俺目線「ナルトもそうだけど、いい所までやったら潮時だろ!?」って思うから そこまで驚いたことに驚いた

あたりまえが強い

(491) コロナで絶体絶命。業績をV字回復させた大胆な戦略とは【地球の歩き方×堀江貴文】 - YouTube 足元を見て、見無い時は任せて意見を聞く⇒修正する⇒しかも定期的にはやく それだけだねー

人はオーパーツ

オーパーツは おじ、おじいちゃん。 若者や現役は進化のために都合良く使うべき 感覚論 上から下 ロケットみたいもん 一緒にイケりゃ楽しいカモだけど、目指すモノで違う。積んでるエンジン・燃料で違う

年齢は熱伝導率

熱伝導率が悪い 歳取る 複合物化合物 ファンって 勝手に托した気になってるよね https://youtu.be/k3XWGDN2eMU 人たちを変えるのは難しい。変わった人は代わりが安い 人は人を信用しないからね。動物的な若くて乾いてる人ほど 時間経って、気付いたけど、若…

先進的も、次世代ではふつう ひとは(いまの)何を求めるのか?

(490) なぜ複数の事業を手がけている?ビジネスマンとしてのホリエモンを分解【岡田斗司夫×堀江貴文】 - YouTube 行動を起せてない若者の「思想」とは似てるんだよね。 地位や役割がその人を育てるって部分も被ってるというか、在るはなし。 ん~。先進的も…

わかものとみらい

(490) 【ホリエモン】日本が生き残るにはこれしかありません。本当に日本は「残念な国」です【堀江貴文 切り抜き 宮台真司 HORIEONE NewsPicks NFT メタバース】 - YouTube (490) 【ホリエモン】覚悟して聞いてください。1ドル170円の日本では●●が起こります…

❌(勘違い)最近仕事の方が疲れないな

ここ2年かな?【ゲームで結構疲れる】=プレイ時間の確保が難しい(連続長時間) は気付いたけど、きのう今日はじめて そう言えば、仕事の方が疲れないなって痛感した。 色んな要素に分解して疲れる要素は分かってたし、ゆーて一般的な仕事は楽ってのはσ(゚∀…

勘違い

野球選手としては全く悪くはなくて。むしろ長野のほうが悪くて。 スタートしてだよね!?いやいや、長野スタートじゃないからね。 ときの人、一発屋よ。比較したら坂本に失礼。 でも、まぁ、人間的道徳的には失礼だから、青木とか、福留とか山田とか大谷じゃ…

みらい予知(と)×ミス(と)×対応とみらい

色んな物語見てて≒年取っていま、「みらいよち」的な能力が身に付きつつある でも、コレって天気予報みたいなものだし、見たいものと、見たくないモノと、選ばない、選びたい未来がある。 天気は自然現象だし、未来について多くの人間の動きは「運」やら自然…