人生は道ってより。パイプライン!とか水路

いやー。別にみちの成り立ちからキチンと連想できる人は道でいいのよ。

 

子供や「おとなこども」は道=勝手にもう有るもの

 

ひいては、整備された道こそ正義。ないし、獣道でもイバラの道でも、道筋ってのをどうしても意識しちゃう。

 

コレは特に【未来=先】に対してのイメージね

 

年齢を重ねると

 

後ろと前の道を意識出来るから、結果として【道なき道を進める】訳よ。

 

 

まー。で、友達の問題。社会の問題

「中間層、世代がいないとは?」

 

どういう事か、考えた。

要するに、壺型社会でなく⇛クビレ型社会(言い方忘れたw)の本質的傾向と対策よ!

 

今当に、中間層のσ(゚∀゚ )オレだからこそ早めにわかったのだが!

パイプラインの「継ぎ手」よ!

のりとか、釘とか、接着剤よ!

 

ギアとか、歯車って言う例えも似てるけど、

「社会や自然は止まることを許されず、勝手に流れ続ける。動き続ける」から、パイプライン!

 

で、中間層って継ぎ手が無くなっても、場所によっては、機能したり、地面がパイプのかわりをしたりする。

 

でも、コントロールはしづらい。

 

あと、未然の段階で上と下の世代が、無理してひっついてるって場合が往々にしてありすぎる。

 

引き千切れそうな、崖から人を掴むイメージのつながり。接着りょく

 

 

まー。

無くてもいいし、無い世の中に成ったけど、自分の中にノリやテープ、釘やパイプと、継ぎ手

 

Diyセット無いと、自殺だったり、自暴自棄だったり人にあたったり、共倒れしちゃうよね。

 

 

なにより!【おもしろくない!】

 

まとめ

近い世代と居ないと面白くない!!!楽しく無い!

 

 

戒め

遠い世代と、関わらないと自分の中のDIY女子が育たん。

楽しさの、本来的価値、絶対値を知らないまま死ぬ

 

つまりアホで終わる。

不愉快な人生(σ(゚∀゚ )オレや、知識人にとっての)