人は教える時、殆どが怒る。し、調子良くないと教えようとはしない

いやー。ガチ初めて、気づいたわ!

人が人にモノを教える手順は

 

σ(゚∀゚ )オレつか、本質的にはこうだと思う

知らん⇒なんかやりたい⇒見てor聴いてor体験してor(人によっては実感して)習得⇒本当の習得と修練⇒教えよっかな〜、一人だと都合悪いし⇛教えてると自分のレベルもあがるな

 

コレなんだが

 

なんかやりたい」が無いと

いきなり「やらなければイケない」が来て

本当の習得と修練を全く意識、自覚しなきまま

一人だと、本当に都合悪いのか?

も分からないままなんだね。

 

あー。書いててわかったわ!

「教えるフェイズ」と「なんかやりたいふぇいず」を同時に発病するからだ!

 

だからゴリ押しで教える奴=ほんとは、何かやりたいし、なりたい!(主に尊敬)を同時に願っちゃうのねw

で!自分が人間的道徳低レベルなのに、あら捜しして怒るわけだ(笑)

 

(人間的徳の)レベル低すぎてわからんかった(汗)( ;∀;)(笑)

 

 

そもそも、つか、道徳の自分より低い奴からもの教わりたく無いからな。σ(゚∀゚ )オレむかしから。

 

 

そうやって、道徳が人それぞれネジ曲がってゆくーーーーーー

 

 

 

道徳とフィジカルを一緒にしちゃだめよ