ニュアンスの違い

自分の感性( ゚д゚ )から抜けだけない。

そう、○×クイズだけで捉えがち。

 

まぁ、今回も持論が変わることは無いが、出発点?と初めの方の経由点が違うもんなってのは、収穫。

 

【自分の物事の捉え方】

自分の感性(違和感)⇛一般論(更なる。違和感)≒(つまりは)理論的⇛直接聞いてみた感じ

 

【世の中のありふれた物事の捉え方】

自分の中の一般論=一般論(違和感)≒感覚論的⇛反対意見や他人に意見を募る

 

あーあと、男女の差もあるね。

女性はお節介

男性は見て見ぬふりの放置。

俺はあくまで、中間論だからな。

 

あ~こう見ると全然違うね。今度推敲してみよ

 

あと、アレだ直近のケンカだ。怖くて踏み込んで来ないんだよな。みんなが( ゚д゚ )みんな

 

怖いからこそ、コワイママにしないために踏み込むんだよ。

 

あー。多分ソレって覚悟と、相手を認めてるかどうか?

好き嫌いを度外視できるか?

人類への愛みたいなもんだね。たぶん。

 

そんな話したくないけど、なかなかわかり会えません。

 

 

【メモ_φ(・_・】

①ある私と同い年Mが、ゲームのキャンペーン誘って来た。⇛コチラはOKした

②🔴お互い忙しいので、早目にって🔴(此処に認識の大きなズレがあるな)約束つけた

③なんか最近思う様にいかない。って「ゲーム内でも、私生活でも」はなしを隠し隠しする。(本人の中ではかなりオープンにしたつもり)⭕(此処でもっと解りやすく)

🍚ここでさらに大きな溝になるんだね。

一般的⇛聞いて欲しいだけ

σ(゚∀ )オレ⇛解決しなきゃ、しょうとしなきゃ良く無い

④俺は 彼には結構大きな問題があるんだねって捉える

 

一般的 深入りせず誰しも妙齢になれば、そんなもん(他人に無関心)

 

 

なるほど〜温度差だ。

 

 

結局ソレを指摘すると、自分が勝ってるってアピールに捉えられちゃうから、ソレが1番の問題なんだよな多分。

 

ソレを保留にして、意外に先に進めないもんな。

今日車の運転でも、仕事の仕方でも気づいたもん。

①殊の外人の事聞かない②僅かなプレッシャーでも受けると簡単な道を選ぶ≒自分を消す③休憩やら一般論やら、寝る(-_-)zzzとか諦め以外で見直す休みを取らない

 

あと、ばあさんヤバい。

道路標識全く見ずに運転してる。景色と雰囲気で認知してる。あと、環境変化にブレーキかけない