人生って?⇒くりかえし⇒大量生産≒効率化⇒捨て・再利用

Q;「人生ってなんだろう?」よく思!
人って、「何かを捨てないと強くなれない」ってよく言うケド合ってる。

だからと言って広く見ると「殆どの人が殆どのモノを捨ててる」って見方も出来るから、1つ2つ選んでるモノが積みあがってるって捉え方の方が正しいのかもしれない。

A:(1例)「人生の成功・失敗は歴史の観点から」
何人もの人生を⇒歴史として捉えてますよね!?
「進歩」とか「効率化」ってドンドンみつかって面白い。

1つの作業・事業での例
工事現場で工事している中が1番、ある意味【機械に人間の仕事が盗られている状況】ってのが見れると思う。
作業車ってやや珍しいケド、スーパーマンみたいに部分的にだけど凄いことが出来る。
じゃぁ、それは何のため?って【ヒトが自由に動く時間を作るため】なんだよね。
だからと言って「全く何もしない(*´ω`)」ってのはダメ
生きる為に⇒働く人に頼りきる⇒怠ける人世はダメ

進歩・進化・成長して無いし
ワクワクとか生き甲斐?とかとか、心技体全部がダメになる


思いつきな日記
最近「捨てるの上手いよね(集めるのが好きな前提で)」って言われて気持ちよかったんだけど

「捨てることこそ人生だな」って感じたんだよね。
まぁ、何に比重をおくかで在って「選んでるでしょ!?」って逆説的な背理法的な言い方なんだよね。
そう言うの好きだなぁ~σ(゚∀゚ )オレ