拒否権と逃げればいいこと???

モノ事の本質を考える様にしてきた事で、「法」に「ルール」に「モラル」と言う概念を「普通のヒトより理解している認識」を失念していた。


だからこその逆説的な気づき!
⇒「ふつうの人は1市民は「拒否権」と「選挙くじ」くらいしか与えられていない」って感じてしまっている事実


コレって恵まれている事実も知らず、かと言って自分から選ばれる活動をしていない怠惰な事実からも目を背けている。



そうだね。「逃げる」事の区別・分別がついていない癖に「逃げる事」に「悪」を集中させている。或いは「逃げへの理解からにげている」
無知の知を知ろうとしてない」んだよね。




だからさ~、ブログに「貴方の好きなモノ10選」とかふつうにしょうもないようで、ムズカシイ話題出してる時点で「受け手の器量って大事過ぎ」って改めて思うよね