バ美肉

バ美肉バーチャル美少女受肉

らしい。NHKでロシア出身、フランス語圏スイスの女性博士が日本文化研究してるって。面白くて見てたけど、なんか結論わかっちゃう。

 気持ち悪いし、悲しいなって自分の意見。

 

 博士は、良いフィールドワーク現場として、その狩り場を冷静に美味しく利用していきたい。って興味はあります。外人なんで責任はありません。って事なんたよね。

 

バ美肉した人側と、博士の重なる部分は、「別の自分を取り繕ってがんばる」ってこと。本来の自分ではプライドが高いから、別の視点でより冷静になれるって処に、共通点があるんだろうと思う。

 

 

確かに、その分析は的をいていて、歌舞伎のおんながた、として、元々日本は裏表を、一部良しとする文化が在るわけだ。

これは、和歌やらうたでうたわれた「世の中はどうにもならないもの」ってのを別の形で表したもので。

言い換えれば、ストレス発散の場。二重人格、二重生活のすすめ。でもあるわけだ。

 コレはNHKがバーチャルとの向き合い方と、バーチャルとリンクしたドラマ制作の下準備であり、方向性を感じずには居られない。

 

 

 正直な、はなし、わたしは結構推進歓迎派ではあるのだが、突き詰めていく性格上。それは「別荘であり、いずれ管理手放さなければならないもの」って認識でいる。いわば贅沢なのだ。

 

 

あー、ただこういう見方もできる。

お金を貯める人

人脈を増やす人

絵画や美術品を集める人

土地やら不動産を集める人

機械やら、企業を集める人

 

ソレとおなじことが、バーチャルって安かったり圧縮可能な、効率化更に可能な世界に手を伸ばしていくって

 

楽してるのだか?ムズカシイ事してんだか意味わからないことなんだよね。

 

σ(゚∀゚ )オレは、推しょう?しつつも、「還元率の良いことやろうよ」って思っちゃうし、選んでる。

 

でも、鉱脈みたいなもんで、一番はじめに旗を立てたら、ずっと楽してその後暮らせるから。間違ってはいない、楽しい宝くじ購入人生でもあるなと