だらく?年齢差から来る、人の業

年の近い友人、知人を見ると「メディアや周りに動かされて、金をふんだんに使ったり 自暴自棄寄りな行動が目につく」

 

特に由々しきは、結婚して夫の金で、夫公認で

カード、ゲーム、コレクションしちゃうこと。

映画とかファングッズもあるだろうな。

 

しかも、家族の為、子供の為とか言い出す始末。

自分の貯金とか、家事はしてるとかあるけどさ。

うーん🤔SNSで自慢するもんじゃないと思う。気軽にね。

 

品性と頭の悪さ垂れ流しだし。

散財が正義って。金稼いでくるマシーンな家族が正義ってしてほしくないのよ。

 

アマゾンの、外人も動画にしてもんね。皮肉で。

 

自分もそうなるのかと、とても心配で嫌だ。

 

以前、ゲーム好きの友人同僚がゲーム⇒付き合い。ネタ作り⇒パチンカス

って見てんのね

 

タバコもおんなじ

悪ぶんのってなんかカッコよさ⇒付合喫煙、ネタ作り⇒習慣化ヘビー

これは、親だ。同僚だ。

 

あー。あと酒だね。

 

 

まぁ、でも、自分の

遊戯王

ポケモン

ゲーム

アニメ 映画とかも、言わせてしまえば同じか。

 

別視点で、狂ったスポーツ、演劇観戦者も危ない人知ってるしな。

 

 

閑話休題

散財が正義ってのが。嫌なの。

 

周りに合わせたり、気にしたり、自慢したりで多方面に目的意識無くお金を使って欲しくない。

自分と親しい人には。

 

そういう、欲だね

 

でも、それも気持ちの気苦労の散財じゃんって見方も出来る。

 

 

あと、全然関係無いけどすぎやま先生の、事考えたら、しあわせだからこそ、死ぬのメッチャ怖くなった